同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

お庭でpetitフリマ

明日と明後日、ブログの花仲間が集まってプチフリマが開かれます。
場所はあっちさんのお庭をお借りして。

私は、シロヤマブキの苗を数個とギンパイソウを8ポットくらいしか
出せる物が無いのですが、お店屋さんごっこを思い出して
楽しみたいと思っています。
品薄なのにお釣りの小銭はたくさん用意しました (*^m^)ぷぷ♪

これ↓私が使っているポット敷きです。
夫が、四角に切った板を軽く焼いて作った物ですが、
これが軽くて熱が逃げなくて、紅茶などを淹れるときなど重宝しています。

ti-potto2013-5.jpg

プチフリマ用に、何枚か作って欲しいな~♡ と言ってみたら・・・

作ってくれました(o・∇・)o ヤッタ!

釘の穴とか、傷とかあっても良い(むしろあった方が良い)と
言っていたのですが、傷の少ない板を選んでくれたようです。
掛けられるように、カラフルなカードリングも買って来ました^^

potto2013-5-31.jpg

これは、やはり板を焼いてニスを塗ったものですが、

kappu2013-5.jpg

こんなふうに使っています。
熱々のお茶を置くと板にくっ付くので、
カップを置く所だけ、サンドペーパーをかけてニスを薄くしました。

空いたところにお菓子も置けます ( ̄▽ ̄*)v

torei2013-5.jpg

明日、明後日と、お天気も心配なさそうで一安心!

ギンパイソウのポットはそのまま土に埋めれば良いタイプです。
・・って説明出来そうにないので、厚紙に書きました(>▽<;;

potto2013-5.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん

明日は頑張ってください

とても素敵なポット置きですね

あすははれるようです

ぐり | URL | 2013年05月31日(Fri)22:17 [EDIT]


☆ぐりさん♪

楽しみでドキドキで大変です(笑)

>とても素敵なポット置きですね
ありがとうございます~♪
軽くて、何を乗せても大丈夫なんですよ。
ぐりさんがお近くならお店に来て欲しいです。
そして買ってくださーい(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ

明日は晴れそうで良かったです~♪
頑張って来ますね(ほとんどお邪魔虫なんですけど^^;)

だいちゃん | URL | 2013年05月31日(Fri)22:48 [EDIT]


ありがとー!!

だいちゃん、急なお願いにも関わらず、
参戦ありがとうございました!!
とっても強力な助っ人ぶりに、一同感謝、感謝!!
言霊パワー、効き目抜群ですね。
久しぶりに、だいちゃんに会えて
皆がそろって楽しかっです。

あと1日(数時間だけど)、がんばります~~

しゅう | URL | 2013年06月01日(Sat)21:56 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん、こちらこそありがとう~♪
お気楽に参加して申し訳なかったけど
誘ってもらって本当に良かったです。
しゅうちゃんの気配りには感服いたしました。
ワタシ、部下になりたい♡(笑)

>言霊パワー、効き目抜群ですね。
心理学極めてますから・・なんてね。言ってみたいものですi-278

>あと1日(数時間だけど)、がんばります~~
がんばってくださいね~。
帰りの荷物がうんと軽くなりますように~(o^∇^o)ノ

だいちゃん | URL | 2013年06月01日(Sat)22:33 [EDIT]