同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ゴデチャ

去年、ご近所さんにもらった苗の中に「ゴデチャ」もありました♪
どんな色の花が咲くのか楽しみに待っていましたら・・・
こんなんでした~♡

これは赤が多い絞りですが、白が多く出ているところもあります。
これから夏の間中咲いて、秋には終わる一年草です。
花盛りになったら可愛い庭になりそうです^^

godetya2013-5.jpg

可愛いくて小さい、と言えば「ワイルドストロベリー」。
花も小さいですが実も小さい。
食べられますが、ほぼ観賞用です。

waisuto2013-5.jpg

小さい花は、キャットミント“ピンクキャンディ”。
高温多湿を嫌うそうで、以前に消滅したのはそのせいかも知れません。
挿し木ができるので、挿してみて、
根付いたら半日陰の涼しい場所で育て様子を見ることにします。
写真は暗いですが、ここはあまりにも日当たりが良過ぎます。

kyattominto2013-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴテチャ

一時期毎年のように作りました
これはまた赤と白で鮮やかですね
ゴテチャは鮮やかなんですよね

いちごは食べられるんですか
知らなかったです

、キャットミント“ピンクキャンディ”。は
背景のナスタチウム?とよく合いますね

ぐり | URL | 2013年05月31日(Fri)19:31 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんはいろいろ育てられていたんですね。
種からだとたくさん作れて豪華になりますね。
家は二株だけでも蕾がどっさり付いて凄いことになりそうです^^

ワイルドストロベリーは完熟すると結構いけます(笑)
以前、ウサギの姫ちゃんに毎日摘んで食べさせていました。

>背景のナスタチウム?とよく合いますね
わぉ~~そう言われると私にもナスタチウムに見えます。
・・が、これ、実はミムラスです。
4月の半ばに花の咲いたポット苗を買ってから、
ずっと絶え間なく咲き続けていますw( ̄▽ ̄;)wワオ♪

だいちゃん | URL | 2013年05月31日(Fri)20:55 [EDIT]