同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ニコロ パガニーニ

去年、「国際バラとガーデニングショウ」の会場で買って来た
中輪房咲きで、四季咲きのバラ「ニコロ パガニーニ」が
元気よく咲き出しました。
香りは弱いのですが、病気には強くて育てやすいです。

nikorobagani-i2013-5.jpg

「クィーン オブ スウェーデン」も花の大きさは同じくらい。
今日は雨、時々強い風が吹くのでテラスに取り込んでいます。
台車に乗せて(小さい台車ですが、これがとても重宝しています)
地植えのバラと比べて過保護なのは承知です。
地植えのは運びたくても運べないから仕方ありません(笑)

kui-n2103-5-29.jpg

風に揺れているのは「アスチルベ」。
ピンク色はとうとう消滅したらしく、白ばかりになりました。

asutirube2013-5.jpg

朝のうちに庭の写真を撮りに出て、
さぁ、新しい記事をアップしよう。とパソコンに向かいましたが
アップロードしたい画像がまったく表示されなくて・・諦めかけました。
過去の画像も見えません。
(説明が難しいので端折ります・笑)

その後、試しにリンクの管理者ページから入って試してみると、
すんなり画像が出ました。
いったい何だったんでしょうか!
何度もチャレンジに失敗して凹むこと半端なかったというのにε-(;ーωーA フゥ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラが綺麗!

赤いバラの咲き方いいね。
ピンクも素敵だし。
バラが咲くと一気に華やかになるわ。
アスチルベは去年より大きくなってない?

雪ん子 | URL | 2013年05月29日(Wed)21:08 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

赤いバラは中輪で花持ちが良いんですよ。
ピンクのほうもやっぱりそうで、
長持ちするうえに繰り返し咲くのが嬉しいんです^^

アスチルベの白は増えました。
2ヶ所に分けたのにこの通りで・・ちょっと怖い~(笑)


だいちゃん | URL | 2013年05月29日(Wed)21:56 [EDIT]


白から真紅の薔薇に

だいちゃんのところ
バラが結構あるんですね

ピンクもいいですね

アスチルベが見事
うちのは地植えと鉢があるけどどちらもあまり咲きません

ぐり | URL | 2013年05月30日(Thu)08:06 [EDIT]


☆ぐりさん♪

バラはいつの間にか増えました。
特にここ数年でスピードがアップしてるような~~(汗)

ぐりさんのアスチルベは増えませんか?
家も淡いピンクと赤色があったのですが、
増えないどころか消えましたv-395
思い当たるのは夏場の乾燥と強い日差しです。
ピンクは特にそんな場所に植えていました。

ぐりさ~~~ん。
今、カッコウの鳴き声が聞こえてきました♪
お隣の庭にいるのかも?

だいちゃん | URL | 2013年05月30日(Thu)09:59 [EDIT]