同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

白い薔薇「アイスバーグ」

「アイスバーグ」は、半横張りの樹形や1mちょっとの丈が
私には扱いやすい薔薇です。
四季咲きなので、秋まで休みなく咲いてくれるのも嬉しい♪

aisuba-gu2013-5.jpg

こんな顔で咲いています。
色白の美人さんです~♡

aisu2013-5-28.jpg

芍薬「マザーズチョイス」は、大きな花が2輪咲き終わりました。
ようやく少し軽くなりましたが、まだつっかい棒が外せません。
この中に、目立たないように緑色の細い棒が3本仕込んであります^^

maza-zu2013-5-28.jpg

母の日にもらった「クチュールローズ・チリア」は
外に出してしばらくの間、コガネ虫の攻撃にあって大変でしたが
今は落ち着き、花も長く持つようになりました。
夜にはキュッと花びらが閉じることも分かりました。
太いシュートも上がってきて、
なかなか良い薔薇だと思います^^

tiria2013-5-28.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

母の日のプレゼントのバラ、なかなか優れものですね。
すぐにシュートが上がってくるなんて!
だいちゃんの愛情をたっぷり受けてスクスクと育っている様子。

芍薬にはつっかえ棒が必要なの?
なんと我が家でも、今年は芍薬に蕾がついているのよ!
まだ見たことがないから、一体どんな花が咲くのかとっても楽しみ。

雪ん子 | URL | 2013年05月28日(Tue)08:57 [EDIT]


芍薬って

花が重いですものね
雨などに当たるとてきめん倒れますね

アイスパーク四季先ですか
いいですね秋まで咲くのって

プレゼントのバラは素敵な色合いですね

バラってコガネムシガ大敵なんですね

ぐり | URL | 2013年05月28日(Tue)09:54 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

バラ専用の土が良かったのか、+愛情のせいかスクスク育ってます。
さっそくのシュートには驚きました(嬉)

芍薬のつっかい棒ですけど、芍薬の種類にもよりますね。
お向いさんは棒無しで、たくさんの花が上向き加減に咲いてます。
雪ん子ちゃんの芍薬も様子をみて、倒れそうならそっと支えを~。
芍薬って蕾の時からワクワクしますよね♪

だいちゃん | URL | 2013年05月28日(Tue)17:54 [EDIT]


☆ぐりさん♪

家の庭に、芍薬はこれ↑しかありませんが、
夫が「重いんだね~」というくらいですから
重いんだと思います(笑)
今日は夕方からポツポツ雨が落ちてきました。
庭にお湿りは欲しいけど、お手柔らかに降ってもらいたいです~。

家のアイスバーグは、ツルではないので四季咲きです。
(ツルだと一季咲きだったような記憶が・・)
もう、申し訳ないくらい休まないんですよ^^;

>バラってコガネムシガ大敵なんですね
どこから来るのか不思議なくらい上手にバラを見つけてやって来ます。
許すまじコガネ虫っ!!ですv-91

だいちゃん | URL | 2013年05月28日(Tue)18:06 [EDIT]