同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

白い花たち

知人からもらった増える花たち。
花壇に入るとあっという間に広がりそうな「ギンパイソウ」。
レンガ敷きの場所から出ないように厳しく管理しています。

レンガの隙間にも出ていて窮屈そうだったので、
レンガを一つ二つ取り除いたら
そこもぎっしり詰まってしまいまい、小島のようになりました^^;

ginpaisou2013-5.jpg

これも増える「フタマタイチゲ」。
いつの間にか「ヒューケラ・ピンクスカイロット」の
株の真ん中で葉を延ばしていて、そこだけ背が高い・・・あれ??
と思っていたらピンクスカイロケットの花盛りにそこだけ青く。
フタマタさんでしたΣ(T□T)ヤメテ

花が終わったら管理を強化します!!

futamata2013-5.jpg

孫に、じぃじと呼ばれてむしられたデージーが復活しました。
今まで見たこと無いほどモリモリです^^

howaitode-zi-2013-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒットしてます

だいちゃんのお庭、まさに今の私のツボにはまりまくっております。
只今、、白花を集めてるのです。
ギンバイソウ、フリマにでますか~~~?!
今からじゃ難しいかな。
ムサシかな?ナーセリーかな?

じぃじぃデイジー(笑)、@君のおかげですね。
もしや、@君はグリーンフィンガーの持ち主か?!

しゅう | URL | 2013年05月27日(Mon)12:40 [EDIT]


いい感じ!

ギンバイソウって初めて見たかも。
これ、耐寒性はどうなんでしょう?
花はずっと咲いている?

デイジーがモリモリ?
@君、さすがですね。将来が楽しみ。

この黄緑の小さな葉っぱの植物も気になるわ。
名前を教えてね。

雪ん子 | URL | 2013年05月27日(Mon)16:39 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

え~~、しゅうちゃんのツボにはまるなんて光栄です~♪
ギンパイソウは増えますけど、構わない?
フリマには白山吹しか考えてなかったけど、
ポットに移してみようかな?
ちょっと楽しみ~^^

>もしや、@君はグリーンフィンガーの持ち主か?!
だとしたら我が庭に欲しい人材だわ!
今は多分じぃじの方が好きだけど、こっちを向かせたい♡(笑)

だいちゃん | URL | 2013年05月27日(Mon)16:55 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ギンバイソウの耐寒性は強いほうです。
冬は屋根雪の下になる場所ですけど、この通り^^

>@君、さすがですね。将来が楽しみ。
将来は園芸家?(笑)
他の花はいっさいイタズラしないので、
して良いことと駄目なことの別は付いているようです。
・・あれ?デージーも本当はダメよね^^;

黄緑の小さな葉っぱはマルバマンネングサです。
多肉性の多年草でグランドカバーとしては優れものです。
夏に黄色い花も咲かせるのよ^^

だいちゃん | URL | 2013年05月27日(Mon)17:07 [EDIT]


白い花が

いいアクセントになっているようですね

@くん魔法の手ヽ(・∀・)ノ
花を摘んだので株が太ったんですね
とても生き生きして見えます

ぐり | URL | 2013年05月27日(Mon)20:54 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>花を摘んだので株が太ったんですね
そうなんですね~♪
花を咲かせなかった間に株が充実したようです。

何だか家の庭は白い花が多いですね、今の時期。
明日はアスチルベと薔薇のアイスバーグの写真を撮ろうと
思っているのですが、
やっぱりどれも白でした~^^;


だいちゃん | URL | 2013年05月27日(Mon)21:55 [EDIT]


デージー

だいちゃん
白いお花たちが沢山!
上品で素敵です~~~
盛り盛りデージーはお孫ちゃんのお陰ねぇ
じぃじぃファンならではでしょうか?

我が家はお母さんの「綺麗」の言葉を聞きたくて(笑)
赤いお花が多めですよ~

恵子 | URL | 2013年05月28日(Tue)20:21 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

家のじぃじは“叱る人”になろうとしてるのに
好かれてるのよね~腑に落ちないわ。
可愛がってる私の立場がないですってば!(笑)

>我が家はお母さんの「綺麗」の言葉を聞きたくて(笑)
赤いお花が多めですよ~
分かります~^^
私の母も白よりピンクや赤のお花が好きなはず・・
デージーも白より赤よね(笑)

だいちゃん | URL | 2013年05月28日(Tue)22:28 [EDIT]