同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

バラとブルンネラ

今朝写真を撮った「クィーン オブ スウェーデン」。
花友のしゅうさんにもらった薔薇で、四季咲きで良く咲く良い子です。

kui-npbu2013-5.jpg

↑これは早朝。
午前中、もう一度庭に出てみると、こんなに開いていました。

kui-n2013-5-26.jpg

我が家の最古参「貴船」。
開くとややだらしないので、このくらいが一番好きな咲き具合。
他に比べてコガネ虫が入らないのが気に入っています^^

2013-5kifune.jpg

花より葉に圧倒的な存在感があるのは「ブルンネラ バリエガータ」。
葉の表面が毛羽立っていて、触ると痒くなる・・・
と思ったら、虫に刺されたのでした(;¬_¬)
今年初虫さされの初キンカンでした(笑)

bariega-ta2013-5.jpg

「ハタケニラ」なのか、それとも「アリウムロゼウム」なのかで迷った、
「アリウムロゼウム」が今年もまた増えました^^;
増えないと言っては文句を言い、増えると言っては文句を言う。
勝手なものです|▽//)ゝ

ariumurozeumu2013-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラが

素晴らしいですね
バラってやはり高貴は花ですよね
これくらいの咲き具合が品がいいですね

いよいよバラの季節6月ですものね
6月は一番庭の賑やかな時期ですね

ぐり | URL | 2013年05月26日(Sun)13:17 [EDIT]


☆ぐりさん♪

バラって、増やさないようにしていても
ついジワジワ増えてくるんですよ(笑)
満開よりも少~し開いた頃が良いですね。
それも今日ぐらい暑いとあっという間ですけど・・

家の庭もこれから6月の前半までが一年でいちばん華やかな季節です。
梅雨になると蒸れて大変、そして「蚊」が出没し始めてゲゲッ(笑)
・・と季節は変わっていきますね。

だいちゃん | URL | 2013年05月26日(Sun)14:24 [EDIT]