同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

国際バラとガーデニングショウの続き

国際バラとガーデニングショウに行ってから一週間が経ちました。
あっという間に日が過ぎます。

西武ドームに入って、最初に撮った庭の写真です。
敷いた土と同色のヒューケラに惹きつけられました。

kokubara-hyu-kera2013-5.jpg

ケイ山田さんはホワイトガーデンで、
芝生との境界にヒューケラの小株が使ってありました。

keiyamada2013-5.jpg

錆びた屋根の波板とドアのあるお庭。

kokubara-buriki2013-5.jpg

木馬があるお庭で、花の色や高さの取り合せが素晴らしい~♡

kokubara-sarubia2013-5.jpg

↑上の写真では良く分かりませんが
バラの間の白い小花も良い仕事してます^^

bara-nigera2013-5.jpg

大きな鳥カゴと薔薇(一見ピエールのようでピエールじゃないのです)

torikago2013-5kokubara.jpg

手前にフィソカルパスが咲いています。
こんなに小さな木でも花が咲くんですね。
家のは同じくらいの丈で、咲く気配がありませんけど・・

diaboro2013-5.jpg

バラの下のリシマキア ファィヤークラッカー(※訂正!リシマキアミッドナイトサンでした^^;)
がとても良かったので帰ってからHCへ見に行きました。
まだ残っていましたが、ややお疲れ気味の苗だったので買うのは止めました。
そのうち植えようと思います^^

risimakiafaiya-2013-5.jpg

カーネーションのような、花弁に切りこみのあるバラは、
バロン ジロード ランでしょうか???

baronziro-do2013-5.jpg

今回は、庭の片隅にキッチンガーデンがある作品が
多かったように感じました。
ナスタチュームの花が食べられることを思い出しました。

kittinga-den2013-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の庭のストロベリーキャンドルは終盤を迎えて、揃って上向きに・・
かなり行儀が良くなりました。

薄紫のゲラニウム・ジョンソンズブルーも咲いています。

to-ti2013-5sutoro.jpg

雪ん子ちゃんへ
ヒューケラの部分をアップにしてみました。
もっとたくさんヒューケラばかりが並んだ所もあったのですが
写真を撮らなかったみたい・・
だいたいこんな小さな株でいろんな種類が並んでいました。

kei-hyu-kera2013-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ストロベリキャンドル

がうまい具合に散らばっていますね
ゲラニュームの青が効いていて
とても素敵です

ガーデンの続きかと思ってしまいました

最初の写真ヒューケラと枯れたうさぎのしっぽが
うまくマッチしていますね


本当に素敵なガーデンを見せていただきました
ありがとうございます

ぐり | URL | 2013年05月22日(Wed)19:57 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ストロベリーキャンドルは、これで2株なんですよ。
たくさん咲いてくれました。
ご近所さんにもらった苗なんですが、きっと苗が良かったのですね^^

>ガーデンの続きかと思ってしまいました
そんな~、嬉し過ぎますから~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪←有頂天(笑)

>最初の写真ヒューケラと枯れたうさぎのしっぽが
やっぱりうさぎのしっぽなんですね。
ヒューケラと両方が合わさって良い感じになってるんですよね~^^

ガーデニングショウ、見てくださってありがとうございました♪
写真が大きいと良く分かるのに・・と思いながら
雰囲気だけでもとアップしました^^


だいちゃん | URL | 2013年05月22日(Wed)21:54 [EDIT]


わたしもっ!

ぐりさん同様、だいちゃんのお庭、
ガーデンショウの中の1つのお庭だと思いしたー!!
ぜんぜんヒケをとりませぬ。
それどころか、もっといい♥

記事にあるリシマキアの名前、ミッドナイトサン?じゃないかな。
ファイヤークラッカーがご所望なら、うちにあるのであげちゃう~~~~
ミッドナイトサンは、私も購入予定♥
でもHC系にはないよね~~~^^;

しゅう | URL | 2013年05月23日(Thu)12:41 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃんまで、何を言う~~~(笑)
実物を見たら笑っちゃいますよ^^;

>記事にあるリシマキアの名前、ミッドナイトサン?じゃないかな。
そうでした~(汗)
ファイヤークラッカーはしゅうちゃんのところで見たのでした。
ミッドナイトサンは、ムサ○ に数ポットあったのよ。
触られ過ぎて葉が傷んでたから買ってこなかったけど、
買って来れば良かったわ~と、後悔の嵐(´;ェ;`)ウゥ
こんど買ったら連絡しますね。
家で増やしてお嫁に出します(ふぁ~強気な発言だこと。へへ♪)

だいちゃん | URL | 2013年05月23日(Thu)13:59 [EDIT]


ほんとうに・・・・・・・・

私も一番下の画像は、ガーデニングショーの続きと思ってましたよ。
すごくいい感じ!
ゲラニウムの薄紫としぶい赤がピッタリマッチですよ。

ケイ山田さんのホワイトガーデンも素敵!
芝生との境目のヒューケラってどんな感じなんだろう?
気になる・・・・・・・・・・・・・・・・

雪ん子 | URL | 2013年05月23日(Thu)15:09 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

ちょっとちょっと雪ん子ちゃんまで
何ということを~~~(〃∇〃) てれっ☆
ジョンソンズブルーはこれからで
ストロベリーキャンドルは終盤です。
ほんの一瞬のコラボでした(*´ェ`*)ポッ

バラの下草の参考になればと思って、
写真を拡大してみました~^^
無理矢理の切り取りでぼやけてますがどうでしょ?

小さい黄緑色の株が野菜のように見えて
ケイ山田さんに、これ食べられますか?なんて聞いてしまって・・(汗)
キッチンガーデンが多いんだもの仕方ないわよ~(四の五の・笑)


だいちゃん | URL | 2013年05月23日(Thu)17:57 [EDIT]