同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ガーデン部門大賞

今年、「ガーデン部門大賞」を受賞した作品です。
題名は“等身大で楽しむ僕らのサンクチュアリ”

一輪車が、ガーデンチェアになっています。
門柱のようなスコップが立っていたりして、遊び心がいっぱい。

taisyou2013-1.jpg

白くて丸い花はビバーナム、緑の葉はスモークツリー。
下草の薄紫はアストランチアやフロックス。

taisyou2013-2.jpg

茶色のグラスとチョコレートコスモスが良い感じ!

taisyou2013-3.jpg

ここは、所々にネームプレートが立ててあって親切なお庭でした。

taisyou2013-4.jpg

ここからは、去年「ガーデン部門大賞」を取った
チーム欧州建材の作品です。
ガーデンデザイナーや石積み職人など7人で構成するチームで、
今年は、ドーム入口「エントランスガーデン」で主催者展示の参加でした。

石積みのこちら側は牧草地のような自然な庭で、
羊がいます。(本物ではなくて・・^^)
向こう側は、作り込まれた植栽の庭になっていました。

ousyukenzai2013-2.jpg

草むらに放置された自転車^^

ousyukenzai2013-9.jpg

はちみつ色の石積みとアプリコット色の薔薇・・素敵!

ousyukenzai2013-1.jpg

ペンステモンハスカーレッドが、アカンサスモリスが、柏葉アジサイが・・
家よりみんな早く咲いてます(笑)

ousyukenzai2013-4.jpg

小菊のような、タナセタム ジャックポットやアグロステンマが
バラの高さで良い仕事をしています。

ousyukenzai2013-5.jpg

大きな木も入って、森の中の茂みのようでした。

ousyukenzai2013-8.jpg

どれだけの植物が使われたんだろうと溜息が洩れたコーナー〃´△`)-3ハゥ

ousyukenzai2013-7.jpg

その並びもこんな風。

ousyukenzai2013-6.jpg

芝生にブランコ、はちみつ色の石。
ここに住んでも良いです、私。・・と一瞬思いました♡

ousyukenzai2013-10.jpg

バラとガーデニングショウの話には、まだ続きがありますが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日のプレゼントに、息子家族からもらったのは薔薇でした~♪

haha2013-5.jpg

「クチュールローズ・チリア」
半横張り木立ち、四季咲き、樹高80c~1m、コンテナ向き、香り中香。

母の日プレゼントは断ろうと思っていたのですが、
思いとどまって良かったです~~~♪(笑)

tiria2013-5haha.jpg

「シラー・カンパニュラータ」が咲きました。

sira-3013-5.jpg

クレマチス「モンタナ スノーフレーク」も開花中。
三脚に乗って撮りました^^

montana2013-5.jpg

雪ん子ちゃんへ
赤いバラの名前は分からないですが
写真の一部ををアップしてみました。

これは8枚目の写真。

akaibara2013-5.jpg

これは9枚目。
同じ種類に見えますけど、どうなんでしょう?
下のバラが後ろ向きなのが惜しい~^^;

akaibara2.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一輪車はイスになる?
これ、普通のサイズでしょうか?
うむーーーー!
発想の転換ですね。
上から8枚目と9枚目の画像に写っている、濃い赤のバラ素敵!
もし、名前分かったら教えて。

母の日のプレゼントはやっぱりいただかなくっちゃ。(笑)
薄紫のバラは、庭のアクセントになりそう。

雪ん子 | URL | 2013年05月21日(Tue)09:29 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

これ、普通サイズの一輪車です。
意外や意外、背中にクッションなんか置いたら
座り心地バツグンじゃないかしら?
もうちょっとでエマニエル夫人!(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

赤いバラの名前は分からないので、
写真を載せてみました~^^
これも意識して撮ってないからイマイチだけど見てね。

>母の日のプレゼントはやっぱりいただかなくっちゃ。(笑)
やっぱり~~~♪
プレゼント選びが大変かと思って断りかけたの。
危なかった~(笑)

だいちゃん | URL | 2013年05月21日(Tue)11:32 [EDIT]


だいちゃんの

ところは気が利いていますね

我が家もクレマチスとか紫陽花とか
花の鉢をくれないかな~なんて思いますが
あちらから聞いてくれればいいけど
こちらからは言いにくいですし~こほん

チョコレートコスモスが存在感ありますね
地植えもこういうふうに重なり合ってもいいんですね

花たちが圧倒的な存在感で
これでもかこれでもかと迫ってくるようです
ため息が出ますね

素敵

爪の垢でももらって少しは真似してみたいものです

ぐり | URL | 2013年05月21日(Tue)17:55 [EDIT]


☆ぐりさん♪

息子たちは、例のナーセリーへ行ったようです。
走り回る4歳児がいるので選ぶのも大変だったろうと思いますが
上手に選んだものだと思って・・
ありがたいです~~~v-395

花を混ぜて植えるのは難しいですよね。
咲く時期が問題ですし、色や大きさも考えるとなると
えらいことです。
土の中の根の張り方まで考えるとクラクラします(笑)
なかなか↑こうはいきませんが、
取り合わせなどプロの仕事を真似したいものです。
うーん、でもなかなか思うようにいきませんね^^;

だいちゃん | URL | 2013年05月21日(Tue)19:53 [EDIT]