同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

上京中です^^

「国際バラとガーデニングショウ」に行って来ました。
どれも素晴らしい庭作りでしたが
去年大賞を取った「欧州建材チーム」のテーマガーデンが
夢のように素晴らしかったです。
コンテストではなく、ゲスト(?)としての出品でした。
写真も撮りましたので、後日アップしたいと思っています。

「ターシャ・チューダー素足の庭」は
ぐるりと歩いて周りから見られて、
庭先に制作者の神田隆さんがいらっしゃいました。
気さくに話をされる方で、周りはいつも人だかり^^;
ガイドブックを買うとサインがもらえると聞いたので
素足の庭のガイドを買って前の方へ~^^

吉谷桂子さんの「オードリー・ヘップバーンが愛した庭」は
完璧でした。
カサブランカも会期中にどんどん先進んでしまったと思われますが
ドームの中も夜は冷えるのかまだ持っていました。

早朝から張り切って出かけたのに
山手線の事故やら、信号のチェックなどで
1時間以上ロスしました。
開場前に並ぶ予定が開場時間より1時間ほど遅れて・・残念!
ローズフォトデーという、“ワンコイン(500円)で
一般入場開始のⅠ時間前に入場できる”のがあると知ったのは
開場案内図を見てからでした。
来年・・ということがあればぜひ覚えておきたいです。

続きはまた。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

欧州建材チーム

健在屋さんが庭を作っているんですか

ターシャ・チューダー素足の庭

オードリー・ヘップバーンが愛した庭

いづれも写真が楽しみです

続報をお待ちしています

ぐり | URL | 2013年05月16日(Thu)12:04 [EDIT]


だいちゃん、お帰りを心待ちにしております~~~
以前はBSでたっぷり見ることができたのに、世間はガーデニングを見放したのですよね。
柳生信吾さんが趣味の園芸を去ったからか・・と思ったり。^^
昨日の夜はたっぷり雨が降りました。
今日はしっとり涼しく(半袖だと寒いくらい)、くもり空。
富山の庭の心配は無用だと思いますよー!!

しゅう | URL | 2013年05月16日(Thu)12:41 [EDIT]


☆ぐりさん♪

欧州建材チームは、庭園資材や建築資材を、
イギリスなど海外から輸入している欧州建材という会社と、
ガーデンデザイナー、石組み職人など7人で構成している
チームなんだそうです。
そんなプロ集団・・・最強ですよね^^

続報は土曜日夜から始まります(笑)
また見てくださいね~♪



だいちゃん | URL | 2013年05月16日(Thu)13:44 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

降雨情報ありがとう♡ これで安心しました~♪

>柳生信吾さんが趣味の園芸を去ったからか・・と思ったり。^^
え!そうか、そうだったのか^^;
でも、あの混みようを見ればガーデニング熱は続いていると思われます。
今日は空いてるほうだよ。なんてバラ資材のお店の人が言ってたけど
なんのなんの凄い人でした~。

世の中のガーデニング熱が冷めても
草花に元気をもらう生活は不滅です!!
(わ。良いこと言っちゃったか~?・笑)

だいちゃん | URL | 2013年05月16日(Thu)14:04 [EDIT]


だいちゃん、バラとガーデニングショ―にお出かけだったのね。
土曜からアップ?
じゃあ、今日からね。
楽しみにしています。
500円で1時間前に入ることが出来るなんて夢のよう。
人が写っていない庭の写真が撮れるなんてね。
私も、来年ということがあれば利用したいわ。

雪ん子 | URL | 2013年05月18日(Sat)06:13 [EDIT]


雪ん子ちゃん♪

帰りの車中ですー(*´▽`*)
そうなの。500円でいち早く入場出来たら
写真も落ち着いて撮れますよね。
吉谷佳子さんの作品は全体を撮ろうとすると人が入ってしまうので
苦労しました(´`:)

スマホからコメントを送ってみました(〃'▽'〃)
それで、雪ん子ちゃんの前に星印が入れられなかったわ^^;

だいちゃん | URL | 2013年05月18日(Sat)12:42 [EDIT]