同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

白花ハンショウヅル

苗を買ってから4年目のクレマチス「白花ハンショウヅル」が
ようやくたくさんの花を咲かすようになりました。

小花なので何を撮りたいのか分からない写真になっていますが
「白花ハンショウヅル」です^^;

hansyouzuru2013-5.jpg

ツボミも、開花した花も可愛いです~♪

kurema2013-5-sirobana.jpg

「ウエッセルトン」の雰囲気が出ている写真が撮れました。
花の色も好きな水色~♡ ・・が、そのまま出ていると思います ̄m ̄)ぷぷ

uesseruton2013-5-9.jpg

お茶の先生(@半分友人)にタケノコご飯をいただきました。
一人前が入る大きさの塗りの器(お櫃)に入れてありました。
山椒の葉が香って、蓋を開けたときから美味しい予感。

せっかくお櫃に入っているのですから二回に分けて食べたら良いものを、
美味し過ぎて夕飯だけで完食。
連休中の暴食で胃が大きくなったらしい(T_T)

美容院の先生が、漆器の塗り直しをしてくれるお店を見つけたそうで
普段使いにしている漆器を直してもらうそう・・
家ではそんな良いお椀は使っていないので直すこともありませんが
そういう手間を惜しまない生活って素敵ですね。^^

takenoko2013-5.jpg

ソファにまたがって外を見る美容院の営業兼宣伝部長。
体のわりに太ももが立派なんですъ( ゜ー^)

zyazu2013-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハンショウヅル

といっても我が家にあるのとは花の形が全然違います

白花いいですね
ウエッセルトン真ん中がぼかしになっているようですね
いいな~

今年の新作は3点咲くのが楽しみです

筍ご飯今年はまだ食べていません
1本だけ買ってこようかな~
買うとなると高いんですよね

ぐり | URL | 2013年05月10日(Fri)11:22 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんはクレマチスの新作が3点ですか~~♡
それは咲くのが楽しみですね。
家にあるのは割と花が小さいものばかりで
ウエッセルトンはこれでも大きい方です。
(カタログでは大きさが把握できなくて失敗してます)

筍もやっぱり皮付き泥付きが美味しいですよね。
活きの良いのを(?)一本買って筍料理あれこれ作ってくださーい^^

だいちゃん | URL | 2013年05月10日(Fri)19:03 [EDIT]