同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アジュガ&エリゲロン

「アジュガ」が最盛期です。
先日、孫に麦踏みのように踏まれて乱れましたが、
まあまあ何とか大丈夫!

azyuga2013-5.jpg

「エリゲロン」も咲き出しました。
最初の一株は買ったのですが、零れ種や株分けでずいぶん増えました。

erigeron2013-5.jpg

朝の散歩で。
立山連峰に霞がたなびいて綺麗でした。
くっきり見える山も綺麗ですが、霞んで見えるのも好きな眺めです。

turugi2013-5.jpg

道路脇にポピーの群生が・・・
最初は誰かが植えて、自然に増えたようです。
セメントの隙間からも出ていて、ポピーの強さに驚きます。

kesi2013-5.jpg

一見「シバザクラ」風に見えて、これは「クリーピングタイム」。
余所の庭先、用水に面した所に植わっていました。
零れんばかりの花盛りで、ちょっと怖いほどの迫力。
土に栄養があるのかも?
家の庭のは痩せ地にレンガ敷きでちょうど良い感じです。

負け惜しみではありませんよ~(笑)

kuri-pingu-2013-5-sanpo.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アシュガーが

たくさん咲いていますね
我が家のは今年はまだ芽を出さないのでダメになっかも~
だんだんジリ貧になっていたのです
実は寄せ植えにしたままなのでだんだんと~

クリーピングタイムが大粒なたまみたいに見えますね
全然違う花に見えます

ぐり | URL | 2013年05月09日(Thu)08:51 [EDIT]


☆ぐりさん♪

アジュガがジリ貧ですか!
お近くならお届けしたいくらい増えてるんですけど~^^

>全然違う花に見えます
そうなんです。花がコロンとした玉のようで
窮屈なのか重なるように盛り上がっていました。
ちょっと圧倒される茂り方でしたよ。
葉っぱはほとんど下敷きです(笑)

だいちゃん | URL | 2013年05月09日(Thu)14:04 [EDIT]