同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クリーピングタイム

「クリーピングタイム」が花盛りです。
連休中に我が家へ遊びに来ていた@くんは
こんなに可愛いピンクの花が咲くタイムには興味を示さず
まだ花も咲かない「ゴールデンレモンタイム」がお気に入り。
何度も摘んでは匂いを嗅がされました。
まぁ、良い匂いがすると教えたのは私なので文句は言えません。

kuri-pingutaimu2013-5-6.jpg

細かい葉も綺麗だと思います。

kuri-pingutaimu2013-5.jpg

黄色い花が開き始めた「ラナンキュラスゴールドコイン」。
これも小さくて可愛い花を咲かせますが
ランナーでどんどん増えるので鉢植えで管理。
その鉢からもランナーがはみ出そうとするので見つけ次第 軌道修正です^^

ranankyurasu2013-5.jpg

午後からずっと風が強く、風が止んだら雨が降るだろうと思って
鉢の水遣りはしないことにしました。
が、風はとっくに止んだというのに雨は未だ降らず。

気になって雨雲レーダーを見てみると
今現在もこれからも雨雲はちっともかかってません。

鉢はカラカラだったのに・・・
夕方のうちに雨雲レーダーを見るべきでした(/TДT)/あうぅ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリーピングタイム」

ジャコウソウによく似ています

晴れる日が続くとたまには雨が降って欲しいと思いますね

毎日一時間の水やりは疲れます

このラナきゅランスは寒さにも強いですね
普通のもごうがですが当地には向いていませんーー残念

写真が違いますね
眼デジで撮られましたか
ボケ感が素敵



ぐり | URL | 2013年05月07日(Tue)05:27 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ヨウシュイブキジャコウソウの別名がクリーピングタイムのようです。
広がるのをレンガの小道で防いでいますけど
じわじわと陣地を広げています(^^ゞ

昨日の風の為に鉢も地面も乾いていたので
今朝は早くから水遣りをしました。
ホッとしました~♪

ラナンキュラスの大きいタイプは寒さに弱いですか?
育てたことはありませんが難しそうですよね。

>ボケ感が素敵
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪(嬉!)
一眼のAVで撮ったのですが、
もっと一輪だけにピントを合わせたのを撮ってみたいです^^
もっと研究せねばっ!!!!(笑)

だいちゃん | URL | 2013年05月07日(Tue)08:56 [EDIT]