同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ガザニアなど

先月、梨畑のある丘で買って来た「ガザニア」の苗が育って、
花が咲きました。
今日は良く晴れたのでパッカンと開いています。
曇り空では開かないので、久しぶりに開花を見た気がします。

詳しい種類までは書いてありませんでしたが
この縞の感じでは「ガザニア・タイガー」では?と思います。

gazaniwa2013-5.jpg

こちらはピンク。
一輪一輪が大きな花です。

gazania2013-5-taiga-.jpg

庭に「オオイヌノフグリ」が顔を出しました。
スニーカーの裏にでも種が付いてきたのだと思います。
こんなに可愛い花なのに増えるばかりに雑草扱い。
今年は庭に咲かせておきますが、来年は撤去かも?

でも、良く見れば好みの色と形です。

ooinunofuguri2013-5.jpg

もう一つ、
これも梨畑のある丘で買って来た「ペチュニア」です。
こんな渋い色の花が咲きました。
もっとふんわりするように、脇芽を増やして咲かせたいものです。

petyunia2013-5.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガザニアは

ひまわりのように明るい花ですね

大犬ふぐりは花の形も色も優れものですね
雑草というのが残念です
油断するとすごいことに~

サファニアがまた変わった色ですね
あ~ペチュニアでしたねー汗
今日は暖かい日でした

ぐり | URL | 2013年05月05日(Sun)19:44 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ガザニアは丈が低いのに大きな花です。
朝夕や曇りの日にはかたく閉じたままで
晴れると正直に開きます。
元気が良くて明るい花ですね^^

>油断するとすごいことに~
やっぱりですか~~~ヾ(。 ̄□ ̄;)わお
早々に撤去決定です!!!

ペチュニアと書いてありましたが、
サフィニアとほとんど同じですね。
上手く摘芯して大きく出来たら・・と思っています(^ー^)y

だいちゃん | URL | 2013年05月05日(Sun)21:12 [EDIT]