同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

挿し木のウェッセルトン

保険の為に挿し木しておいた「クレマチス ウェッセルトン」は
挿し木に成功して、花が咲きました。
その鉢には、ずいぶん長い間「勿忘草」も咲いていて、
何だか得した気分のひと鉢です~♪

kuremasasiki2013-4.jpg

日陰で「シャガ」が咲いています。
整理してずいぶん少なくなりました。
抜き出したら止まらなくなって・・ちょっとやり過ぎた感あり^^;

syaga2013-5.jpg

「チゴユリ」は、一旦増えだすと、これも良く増えますが
草丈が低いので、今のところ増えて邪魔になるということは
ありません^^

写真を撮ってみると、「クサソテツ」が増えているような・・・
抜き過ぎてしまった!と焦ったこともあったのに、
地下茎が丈夫なので、そう簡単に絶えたりしないですね。

うっかりすると、ずーーーっと離れた所で芽吹くものあり、
目が離せません(笑)

tigoyuri2013-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クレマチス ウェッセルトン

を保険にですか
いいな~
我が家はクレマチスは多いので保険は今のところ指していませんがでも大事なのは指しているといいですね
あまり増えても困るという気もあって~(鉢の置き場所がないので)

だいちゃんのうちの庭緑が多いですね
こちらは相変わらずの寒さかさみしいです

ぐり | URL | 2013年05月03日(Fri)11:21 [EDIT]


☆ぐりさん♪

クレマチスは、突然枯れ込むことがあると聞いたので
挿しておきました。
モンタナは挿した方がかなり大きく育ったのですが
それが急に枯れました( ̄□ ̄;)!!
家ではそんなにクレマの数が多くないので
どれも大事大事にしてます~´3`)ウフ

こちらも寒いですけど(全国的に寒いようですが・・)
緑だけは休まず育っています。
草までよく育つのがなんともはや・・ε- ( ̄、 ̄A)ハァ

だいちゃん | URL | 2013年05月03日(Fri)15:08 [EDIT]