同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

チューリップ・ガボタの寄せ植え

今朝も早くから起き出して(夫に聞いたら5時だったとか・・)
じぃじと朝食のパンを買いに行ってきた@くんが
今頃(AM9:30)眠くなってダウンしました(〃´`)~o○◯

今のうちに・・・と、庭の写真を撮って来て、
まとめてアップしておこうと思います。

チューリップ「ガボタ」とビオラたち。
チューリップのエンジと同じ色のビオラが広がって欲しかったのですが、
やや紫が優勢な感じ!^^;

biotyu-2013-4-29.jpg

「ガボタ」はエンジと黄色がはっきり分かれた面白いチューリップでした。
球根を5個埋め込んだうち4本は揃って咲き、1本は硬いツボミです。
全部終わってから1本だけ咲くつもりのようです。

gabota2013-4.jpg

「サーモンパーロット」は少なくなって、とうとう1本に。
茎も葉も細いので来年咲くのは無理かも知れません。

tyu-2013-4-29.jpg

クレマチスの中でも早く咲く「ウェッセルトン」。
今年は気のせいか青が濃いような?
水色のイメージがあったのですが・・・

uesseruton2013-4.jpg

中は下から覗き込まないと撮れない花です。
怪しい姿勢で撮って来ました^^;

uesseruton2013-4hana.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガボダ

Greta Garboみたいに熟女ですね

なかなか素敵なビオラチューですね

もうクレマが咲いたんですか

はや~

「ウェッセルトン」。
これに似たクレマが芽が出てきません
毎日眺め念力をかけたんですけど
好きだったのに~

ぐり | URL | 2013年04月29日(Mon)22:51 [EDIT]


☆ぐりさん♪

グレタ・ガルボですか!シックですね~^^
確かにそうです、エンジ色が熟女な感じ?(笑)

「ウエッセルトン」は我が家で一番目に咲くクレマです。
いま念力をかけているのは「ブルーベル」。
まだまだ背が低くて花が咲くのはずっと先でしょうね。
ぐりさんのインテグリフォリアの水色を思い出して
ワクワクしてますi-228

だいちゃん | URL | 2013年04月30日(Tue)08:09 [EDIT]


うわーー!
素敵な色の寄せ植えが完成ですね。
だいちゃんのところはすっかり春爛漫。
いいなーーー!
クレマチスまで咲いているなんてね・・・・・・・・・・

雪ん子 | URL | 2013年05月01日(Wed)14:23 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

わーい^^
雪ん子ちゃんにビオチューを褒めてもらえて嬉しいです♪
この時期の富山はどこの花壇もチューリップが満開で、
運転してても余所見してしまいそうなくらいよ(笑)

他のクレマチスは、ツボミさえ付いていないのもあるのに
これ↑が特に早く咲くんですよ。

今日は寒くてまた冬に逆戻りしたかのようです。
5月に入って床暖房を付けてるなんて今までなかったような・・
こんなことならコタツを出しておけば良かったわ~^^;


だいちゃん | URL | 2013年05月01日(Wed)16:45 [EDIT]


春爛漫

だいちゃん
お孫ちゃんと忙しいながらも楽しい時間を
お過ごしでしょうか?

お庭は春爛漫ですね
我が家のチュウリップは散り始めてます
ビオラは元気いっぱい!!

気温が一定しません
体調に気をつけてください~~~

恵子 | URL | 2013年05月01日(Wed)20:32 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
孫は返しました(笑)
チューリップやサクラソウを花束にして
ママにプレゼントするんだ♪と張り切って帰りました。

>気温が一定しません
ホントに!
今日は寒くて雨は降るし、何だかぐずぐずしたお天気です。
恵子ちゃんも体調にお気を付けくださ~~い^^

だいちゃん | URL | 2013年05月01日(Wed)21:04 [EDIT]