同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

魚津水族館へ

連休に入り、我が家へ来ている孫の@くんを連れて
20数年振りに「魚津水族館」へ行きました。
水族館は今年100周年を迎えてリニューアルされたばかりです。

大正2年からある魚津水族館は、
国内で現存する中で最も歴史がある水族館です。
展示の仕方が丁寧で綺麗だと思うのは私だけ?
丁寧過ぎて水辺の生態系に〇ビを入れるのは止めて欲しいけどヾ(。 ̄□ ̄)ツ ウゲッ!

水中トンネルから泳ぐ魚が見られる「富山湾大水槽」の実物を見るは
始めてのはずですが、たまにTVで紹介したりするので
もう何度も行っているかのような勘違い(笑)

お食事タイムになると、ダイバーが入って餌付けをする大水槽ですが、
孫は餌付けに興味無し。残念!

do-mu-suizokukan2013-4.jpg

こういう綺麗な可愛い展示には興味があって、
水槽にくっ付いて見ています。

suizokukan2013-4.jpg

水族館から帰って、庭へ。
暖かい日だったので、外でおやつを食べたりタモを振り回したり。

niwade2013-4.jpg

「何のお花?」と聞くので「デイジーよ」と答えたら
「ジィージー」と聞こえたらしく「じぃじー」と大受け(笑)
何を思うのか、摘んでは水溜りへ運んで、
デイジーはとうとうこんな姿になってしまいました^^;

de-zi-2013-4.jpg

こうしてブログを書いている今も、庭ではじぃじと孫の声が。
庭の花には危険がいっぱいの連休です(´O`)bノー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じぃじーですか?

ディジーがじぃじー笑えます
可愛いですね
@くんが相手じゃだいちゃんも
ダメって言いにくいですね

うちのじぃじーもちぎってもたせたりするんですよ

はらはらしてしまいます

魚津水族館確か子供がずっと小さな頃
行きましたよ
あの頃は水槽に魚が入っているだけでしたが
今は大きな水槽もあるんですね
あの大きな水槽写真撮りたいんですよ
行ってみたい

ぐり | URL | 2013年04月29日(Mon)10:16 [EDIT]


☆ぐりさん♪

子供って面白いですよね。
言葉の聞き違いも可笑しいです^^

>うちのじぃじーもちぎってもたせたりするんですよ
あっちゃー(笑)
可愛くて仕方ないんでしょうね。
ホント、はらはらします。
見ていない方が心臓に優しいと思うので見ない振りです~^^;

ぐりさん
魚津水族館へ、ぜひ来て下さい。
ナーセリーとセットで良いんじゃないですか~?
小さな水槽もとても綺麗になっているんですよ^^

だいちゃん | URL | 2013年04月29日(Mon)10:50 [EDIT]