同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

プリムラ2種

昨日に続き、ナーセリーで買った物です。

「プリムラ・オーリキュラ」はシックな紫の花が咲いていました♪
庭に植えてしまいましたが、山野草のように鉢で育てるものかも・・
調べてみると、「雨に当てないように、水遣りも葉に水をかけないよに」
などど書いてあり、
もう雨にもあられにも当てましたから~~~(泣)
繊細な鉢植えは面倒見切れませんから~~~~

o-rikyura2013-4.jpg

「プリムラ・シネンシス」↓はサクラソウのような形の白い花が咲いていました。
庭に根付いて、株が太って増やせたらラッキーと思って買って帰りました。
こちらは地植えで増える気がします^^

sinensisu2013-4.jpg

世話のいらない「サクラソウ」が満開です。
今日も、雨にあられが混じる悪天候でしたが、
傷むことなく綺麗に咲いています。

sakurasouhana2013-4.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プリムラ・オーリキュラ

大人色ですね

こういうのもいいですね
でも雨に当てないでというと鉢植えがいいんですね

シネンシスは見たことがあります

さくら草いじけないで
素直に育っていますね
もう満開なんですね
家も少し咲いてきたみたいです

ぐり | URL | 2013年04月28日(Sun)15:37 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ナーセリーでは予定しないものが目に入り
ついつい考え無しに買って「オーリキュラ」のように
ちょっと難しそうなのを育てることに・・(汗)
どうやら鉢植えにして雨に当てない方が良いようなんです^^;

>さくら草いじけないで
>素直に育っていますね
そうなんです~^^
真っすぐ素直に育って良かったです(まるで子育て・笑)
花も良いですが、ツボミの頃がワクワクしますね^^

だいちゃん | URL | 2013年04月28日(Sun)17:03 [EDIT]