同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ベビーリーフ

ナーセリーでは野菜苗も買いました。
ベビーリーフの「スイスチャード」です。

生長点を残して、数センチになった葉から収穫すれば
かなり長く食べられそう。

今夜は、スモークサーモンのマリネにトッピングしてみました。
まだ貴重なので5枚だけです~^^

marine2013-4.jpg



夫の通院に付き合って、ランチして来ました。
ランチ時間まで間があったので環水公園へ。

天門橋にはエレベーターがあるので上まで登りました。
丸い窓のある所です。

kansuitenbou2013-4.jpg

正面に「自遊館」が見えます。

kansui-2013-4-26.jpg

風が冷たいので「スタバ」のテラス席は誰もいません。
桜もすっかり終わりました。

kansui2013-4-sutaba.jpg

などと言ってる場合じゃありませんでした。
ここは意外に高い感じ!
はたと気が付けば・・怖いじゃありませんか~~~


急いで下りた出口の前は
夏の暑い日にチビッ子たちが水遊びをしている噴水です。

水浴び・・・寒くて今は考えられませんけど(笑)

kansui2013-4.jpg





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マリネは

大好き
新玉ねぎも出てきてシ~ズンですね

なんとなくサラダほうれん草に似ていますね

ちょっと使う程度のものを植えておくって
いいですよね

ぐり | URL | 2013年04月26日(Fri)23:40 [EDIT]


☆ぐりさん♪

マリネにするのも新玉ねぎが美味しいですよね。
皮をどこまで剥いたらいいのか悩みますが(笑)

これ、サラダホウレンソウに赤い筋が入ってる感じです。
サンチュの苗をもらって植えたことがあるんですが
ほんの少し欲しい時にとても重宝して・・味を占めました( ̄m ̄〃)ぷぷ

だいちゃん | URL | 2013年04月27日(Sat)07:37 [EDIT]