同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

タイムと珈琲ミル

今日は雨で、風も強く外の写真を撮りに出られません。

・・と言う訳で、昨日の朝の「クリーピングタイム」です^^

3年前だったか、友人が珈琲ミルを買い替えて
それまで使っていたミルを処分するというので、もらって帰りました。
庭に置いたら面白いかと思って・・・

手動の木製部分はすぐに朽ちてしまいましたが、
鉄の部分だけ残りました。
今ではタイムに巻き取られて動かせなくなり
もうこれも庭の一部です(笑)

タイムはまだツボミですが、これから小さなピンクの花を咲かせます。

miru2013-4.jpg

次女が友人の結婚式でもらったお土産に球根がありました。
何の球根か説明があったようですが、よく聞いていなかったようで、
いったい何が咲くのかわかりませんが、ともかく花壇に植えました。

6月~8月にいったい何が咲くんでしょう♪
球根の大きさがバラバラで、それもハテナ???な球根たちです。

kyuukon2013-4.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結婚式のお土産に

球根ですか
洒落ていますね
ガーデンニグ好きな人なんでしょうね
素敵!

どんな花が咲くのか楽しみですね

6月といえば~

鉄製のミルもいい雰囲気ですね

ぐり | URL | 2013年04月24日(Wed)12:27 [EDIT]


☆ぐりさん♪

新郎新婦かご家族がガーデニング好きなんでしょうね。
育て方の説明もちゃんと書かれているんですが、
花の名前が分かりません。
何が育つか今のところ大いなる謎なんです(笑)

ミルの木の部分は、庭に置いてしばらくしたら朽ちてしまいました。
鉄って、強いし面白いな~と思います^^

だいちゃん | URL | 2013年04月24日(Wed)14:34 [EDIT]


球根

だいちゃん
結婚式のお土産の球根
幸せの花を咲かせてくれる事でしょう~
5種類ありますね?
v-16までわくわくどきどき
待ち遠しいです!!

恵子 | URL | 2013年04月24日(Wed)15:08 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
何が咲くんでしょうね~、この球根。
大きさはまちまちなんだけど、形は同じのような??

生育が旺盛な初夏から夏に咲く球根植物・・・はてさて
6月に花が咲くまで楽しみにしててくださいね~^^
間違って掘り返さないようにネームプレートを立てました。
「○○(次女の名前)の球根」です(笑)

だいちゃん | URL | 2013年04月24日(Wed)18:13 [EDIT]