同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

四つ葉のクローバー

散歩道で、四つ葉のクローバーを見つけました。
舗装道路から少し外れた砂利道にありました。

四つ葉のクローバーは、四つ葉が出る株とそうでない株があるようで、
マーク(ワンコ♂)の散歩に行っていた頃、彼の道草に付き合って
よくクローバーの群生の中に四つ葉を探したものですが、
無いところではいくら探しても無く、
四つ葉が出る株では簡単に見つけられました。

今日の四つ葉は、初めて通る道にありましたが、
ここにはある!となぜかピンときました。
朝日を浴びてすっくと立つ“四つ葉のクローバー”。
探すこと1分足らず~~楽勝~♪(笑)

どーか何か良いことありますように~~♡

yotuba2013-4.jpg

「勿忘草」の水色と白色が咲いています。
「アジュガ」が強くて落ちた種が芽を出す場所がなかったようで
少しだけ細々と繋がりました。
夏に種ができたら、もう少し芽を出しやすい所にばら蒔いておこうと思います。
白色も残っていて良かったε=Σ( ̄ )ホッ

wasurenagusa2013-4.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピン!とくる

だいちゃん、ワタシもおんなじ~~~
ポポが匂いを嗅ぎ嗅ぎ中、四つ葉ありそう♪と思って
じーっと目をこらすと、ありますっ!
不思議にピン!ときますよね。
第6感?ってやつでしょうか。笑
もっと違うところで、ピン!と感じればいいのにな。(宝くじ売り場とかね。笑)

しゅう | URL | 2013年04月23日(Tue)12:39 [EDIT]


四葉のクローバー

今まで当たったことがないです
そういう株があるんですね~

見つかっただけで幸せな気分になれそうですね

勿忘草は少しだけ残っていてラッキーでした
家も花芽が少し開きかけたんですが
この寒さでびっくりしたのか引っ込んでしまいました

この寒さ庭の芽が出た葉もなんだか元気ないような気がします

ぐり | URL | 2013年04月23日(Tue)14:37 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

ピン!とくるよね~~~♪
そうそう、
せっかくのピン!が他でまったく役立たないって悲しい。
悪い予感!っていうのが当たる時はあるけどね(爆)

そんなクローバーが生えてるような道を歩けるのも
もう少しの間です。
今日、知人が〇ビ(ぎゃああ~~~~恐ろしい)を
見たっていうのよ。
もうそんな季節なのね~( ̄_ ̄ i)タラー

だいちゃん | URL | 2013年04月23日(Tue)20:00 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんは四つ葉のクローバーのある株に当たったことがないですか?!
四つ葉って、見つかると不思議に嬉しい気分になりますよ。
今日は撮った写真を友人にも見せびらかして来ました(笑)

勿忘草は残っていて良かったです。
寒さで萎んだかも?と言っていた「オルラヤ」は
寒さでは無くて、他の原因で枯れたようです。
引っ張ってみたら根元から取れてしまいましたから(泣)

他に出ないものがいくつか・・・
それは寒さに耐えられなかったみたいです。残念!!

だいちゃん | URL | 2013年04月23日(Tue)20:13 [EDIT]