同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ナスタチュームやカレックス

今日も寒い一日で、富山市では最低気温が2度6分だったとか。
山間部では積雪もあったそうです。
午後から少しだけ陽が射しましたが、寒さ変わらず((´д`)) サッム

葉に水滴を溜めている、地植えの「ナスタチューム」。
寒い時期から良く咲きますし、長く咲くので良い花だと思います。

nasutatyu-mu2013-4.jpg

グラス「カレックス レッドルースター」。
周りの緑がまだ大きく育っていないので枯れ色が目立ちますが
他のものと丈が揃ってくるとなかなか良い仕事をしてくれます。
この間の強風にもぜんぜんへこたれませんでした^^

karekkusu2013-4-reddoru-.jpg

地下茎で増える訳ではないので、管理しやすいのが良い所。
レンガの隙間から、芽を出したのを移しておいたら
ちょうどいい具合の株↓になりました。

karekkusu2013-4-21.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう

ナスタチュームですか?

地植えということは冬越ししたんですか?

冬越しできるんですか?

5月になったら買ってこようと思っています

まだ売っていないですよこっちではΣ(゚д゚lll)

ぐり | URL | 2013年04月21日(Sun)23:08 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ナスタチュームは夏中咲いて花の後は枯れてしまいますね。
去年は黄色を植えてました。
せっかくなら違う色を、と思って
今年はオレンジともう少し濃い色の2色を買ってみました♪

苗・・まだ売ってませんか?
今年はいつまでも寒くて遅霜の心配もありますから
連休頃が無難かも。
このところの冷え込みにヒヤヒヤしてます~~^^;


だいちゃん | URL | 2013年04月22日(Mon)07:23 [EDIT]