同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ムスカリとネモフィラ

「ムスカリ」が開き始めました。
オシャレなライトブルーの・・・ラブリーなのは消えてしまい
これだけが残っています。
一時は増え過ぎてぞんざいな扱いをしていましたが
もう少し大事にしようと思うこの頃です^^;

musukari2013-4.jpg

ご近所さんに苗を頂いた「ネモフィラ」も咲き始めました。
他に頂いたあれこれも咲いたら一度見に来てもらおうと思っていますが、

まずは、草むしりを頑張らなくちゃ~(笑)

nemofira2013-4.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ~

サクラソウは仲間に入れてもらえないのですか?
私は好きなので増やしています

ネモフィラも可愛いですね
これもこぼれたねで増えますね

ムスカリの青もいいですね
そそあんまりぞんざいにはできないです
ちょっとづつだいちゃんのところがはやいですね

ぐり | URL | 2013年04月18日(Thu)19:24 [EDIT]


☆ぐりさん♪

サクラソウって増え過ぎませんか?
硬い土でも増えるので、花壇の仲間に入れません(笑)
花壇のそばと庭の外れで頑張ってます^^

ネモフィラは零れ種で増えますか?
エコ贔屓ですけど、これはまだ少ないので
どんどん増えて欲しいです~♪

>ちょっとづつだいちゃんのところがはやいですね
そうですか。
3日前とはずいぶん変わりました。
いつの間にか蕾をもった花がいっぱいです^^

だいちゃん | URL | 2013年04月18日(Thu)20:46 [EDIT]


ムスカリ

だいちゃん
サクラソウの葉
食べてみたい!

我が家のムスカリは咲き終わりました~
この子は毎年咲いてくれます(爆)


今はチュウリップの第二弾が満開です
そして
はなみずきが咲き始めました~~~

花の咲くいい季節になりましたが
草も元気いっぱい!!(涙)

恵子 | URL | 2013年04月19日(Fri)08:51 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
>サクラソウの葉
食べてみたい!
そうねそうね、きっとうんまい!・・って(  ̄0 ̄)Ψコラーー!!

坊っちゃん地方はやはり何でも咲くのが早いわ!
我が家のムスカリは今、絶好調です。
チューリップはこれからで、
パンチュウならぬビオチュウが出来あがりつつありますよ(笑)

>はなみずきが咲き始めました~~~
うわわわわ!
ハナミズキのことを忘れてました。
今年は花が付きませんでした^^;
去年は3,4輪だったか・・・
挿し木の子なので、まだ木が成長したいのかも?
それとも栄養過多?
今年はハングリーにして来年に期待です( ̄^ ̄ゞ

>草も元気いっぱい!!(涙)
まったくもって同感!(泣)

だいちゃん | URL | 2013年04月19日(Fri)12:02 [EDIT]