同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

フウチソウとスミレ

日に日に葉を伸ばしている「フウチソウ」の新葉が綺麗です。
「アイスバーグ」の肥料を横取りしているのか(笑)他の場所より成長が早いです。

futisou2013-4.jpg

「フウチソウ」の間にまで入って咲く「スミレ」。
ここは「リシマキア」の間から出てきました。
いつの間にか庭にやって来た自然の「スミレ」です^^

sumire2013-4.jpg

去年、鉢で眺めた後、地植えにした「プリムラ」に
赤い色がありました。
植えた覚えは無いのに~(といって、植える人は他にいないのでワタシですが^^;)

まだほんの小さな株ですが、この色は増えて欲しいです~♡

purimura-aka20134.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう

フウチソウが伸びているんですね
え~早い
うちはまだ全然なようです
葉が爽やかですね

粗雑にしたリキシマリアも出てくるかな~

ぐり | URL | 2013年04月13日(Sat)21:49 [EDIT]


☆ぐりさん♪

フウチソウは3株あるうち、ここが一番はやく芽を出すんです。
新芽が伸びだして庭の様子がどんどん変わって面白いです^^

リシマキアは丈夫ですからきっと出ます!!
ほんの少しの茎(地下茎?)が残っていれば出ると思いますよ( v^-゜)
何でも無くなると淋しいものですよね。

だいちゃん | URL | 2013年04月14日(Sun)07:24 [EDIT]


赤のプリムラ

可愛い!
じっと目をこらしてみると、花びらが八重のようにも見えるんですけど。珍しいね。
これは、半日陰に植えたのかしら?
夏の間は葉っぱだけなので、おひたしのようになるのが困りもの。

雪ん子 | URL | 2013年04月14日(Sun)10:21 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

この赤いプリムラは八重じゃないんですけど
好みな赤色でした^^
植えたことも忘れてたけど、これなら増えて欲しいわ~♪
日当たりの良い南側に植えていて
今年は零れ種からのジキタリスの葉の下に隠れるかも?
ちょっと見えているのが日傘になってくれそうなジキタリスなの(笑)

だいちゃん | URL | 2013年04月14日(Sun)21:56 [EDIT]