同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

バイモユリ開花

バイモユリ(アミガサユリ)が咲きました。
下向きに咲くので、これもなかなか撮りにくい花です。

baimo2013-4-10.jpg

花の中は見えませんが
上から撮ったほうが百合らしい?!
巻きヒゲ状の葉に朝日に当たって黄色に見えます^^

後ろの方には無事に冬を越した宿根草たちが
育ち始めていて嬉しいです♪
今のところ、地植えにした宿根草で没になったのは一株。
この後、気が付くものが出てくるかと思いますが、
知らぬが仏で、ずっと気付かないでいたい(笑)

baimoyuri2013-4kaika.jpg

スポット入りのシングルのクリロが咲いていました。
確かあったはずなのに見当たらないと思っていましたが、
下向きでソバカスが見えなかっただけですーー;

kuriro2013-4-supo.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵~~~
気品を感じますー
今年は咲かなかったけど、来年に期待!!
チゴユリは芽を出さずに心配だったけど、昨日ガン見したら
ちょこっと出てきました!!
うれしー
よかったー
だいちゃん、ありがとー!!

しゅう | URL | 2013年04月11日(Thu)12:49 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃんのバイモ、今年も咲きませんでしたか。
もっと熟女を(んっ?)あげれば良かったね~(TT;)

家のこのバイモは、散らばっていたのを集めた所なの。
球根が太って花が付き始めるたら、きっと増えるので
今しばらくお待ちください^^

チゴユリも増え出すと、これまたよく増えますよ~。
どちらも小さいので、いくら増えても平気ですけどね(^_-)v

だいちゃん | URL | 2013年04月11日(Thu)14:44 [EDIT]


バイモユリ

可愛いですね

桜が開花したときいいて
暖かくなるかと思いきゃ
毎日寒い日々です

クリローは写真が撮りにくいですね
恥ずかしがりやなのかな
やっと美人さんのそばかす(?)見えました(笑)

ぐり | URL | 2013年04月11日(Thu)19:43 [EDIT]


☆ぐりさん♪

昨日の夕方はミゾレ混じりの雨が降って寒かったです。
4月も半ばだと言うのにいつまでも変なお天気ですね。

クリローの写真には苦労します^^;
鉢植えだったら何かに乗せて・・ということも出来ますが、
うちは全部地植えなんです。
そばかすさんは表向き白なので気が付きませんでした。
ほんとシャイなんだから~~~(笑)

そうそう、バイモも顔を見ようと思うと
お隣さんとか空とかが写り込みますね~^^;

だいちゃん | URL | 2013年04月12日(Fri)07:14 [EDIT]