同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

プリムラのピンク

植えたような植えなかったような・・
記憶が曖昧だった「プリムラ」のピンク。

やっぱり植えていました。
室内で花を見て、その後庭に植えたのでした^^;
ピンクの蕾がのぞいてようやく納得です。
植えている場所は、北側の屋根雪が遅くまで残る所ですが
「プリムラ」は強いです。
株分けでまた増やすことにしましょ^^

purimurapinku2013-4.jpg

「イワヤツデ」は花が開いて、葉が伸びてきました。
これから夏に向かって葉が勢いよく茂るので、
花が主役!は今のうち(笑)

iwayatude-hana2013-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プリムラ

うちは未だに花芽が出てきません
日当たりのいい場所にあるんですけどね

岩やつでは花のあとに葉が茂って
葉も楽しめますね

明日から出かけるので忙しいというのに
今朝仕事をどさっともらいました
まあ~やってしまわないといけないわけではないのですけど
気分的に焦ります

ぐり | URL | 2013年04月04日(Thu)09:57 [EDIT]


プリムラ

だいちゃん
こちらのプリムラも去年のでしょう?
増えててすごーい!!
我が家では居心地悪いのかしら~(涙)
今年は何箇所かに地植えしてみますね~~~

恵子 | URL | 2013年04月04日(Thu)13:29 [EDIT]


☆ぐりさん♪

明日からお出かけなんですね。
出掛けるとなると何だか気ぜわしいですよね。
んまぁ、それなのに仕事がどっさり・・
近くだったらお手伝いに行くのに~残念!(笑)

イワヤツデは葉も綺麗ですね。
美味しそうなくらい緑が綺麗なのに、
虫が付かないのも点数が高いです^^

ぐりさん、気を付けて行ってらっしゃーい♪

だいちゃん | URL | 2013年04月04日(Thu)18:33 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
このプリムラも去年のです。
少し株を分けて植えておきました

>今年は何箇所かに地植えしてみますね~~~
そうなの。何箇所かに分けておくと
どこが気に入るか分かって良いと思うわ。
家の寒い北側がダメかというとそうでも無かったのよ♪
恵子ちゃんのところも元気に育つと良いわね~^^

だいちゃん | URL | 2013年04月04日(Thu)18:40 [EDIT]