同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

桜の季節

散歩しながら、小学校の桜の様子を見に行きました。

このところ寒さがぶり返しているので、
まだ三分咲き(?)四分咲き(?)そんな感じです。
入学式がある金曜日頃に満開になると良いですね~^^

sakura2013-4-syougako.jpg

今日はお茶のお稽古@同好会だったので、
紺色の塩沢紬に桜の名古屋帯を締めて行きました。

桜の季節は短くて、なかなかタイミング良く締められない帯ですが
今日は締められて嬉しかったです♪

sioze2013-4.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

入学式に

桜というのもいいものですね

こちらでは祭りころに咲いてくれるといいと思います

桜の帯素敵ですね

着て見えるところを想像してみました-ー

とても華やかになったでしょうね

ぐり | URL | 2013年04月03日(Wed)07:52 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今日は一日は雨が降るようです。
開きかけた桜はまたストップですね。
こんな調子では入学式には間に合わないかも^^;

桜の帯は、締められる期間が短くて
なかなか出番がありません。
今年は締められて嬉しかったんですよ♪
着てから写真を・・とも思ったんですけど
締めると後ろが写せないのでこんなことに~~(笑)

だいちゃん | URL | 2013年04月03日(Wed)10:08 [EDIT]


さくらの帯、季節にぴったりで素敵ですね!
季節がはいった帯はとってもお洒落だけど、時期をのがすと付けられないのが辛いところ。
今回、出番があって、ほんとにヨカッタですね!!
あっちさんも最近着物、着物~~してるので、私もいつか仲間にはいりたい。
(やっぱ自分で練習する気には、なかなかなれません^^;)
あと2年したら、習いにいこうかな~♪←なぜに2年後?とは聞かないでー笑

しゅう | URL | 2013年04月03日(Wed)12:40 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

季節感のある柄の中でも桜は一番難しいかもね~。
今年は逃さず使えて嬉しかったです♪

>あっちさんも最近着物、着物~~してるので、私もいつか仲間にはいりたい。
あっちさんはどんどん進化してますね。
コメント欄が開いてれば書き込みたいくらい着慣れた感じで格好いいもの^^
しゅうちゃんもぜひぜひ~♡
お茶仲間もね、仕舞っておくのは勿体ないから
もうどんどん着なくっちゃ・・・っていう流れ(?)よ。

>なぜに2年後?とは聞かないでー笑
聞きたい!そこはぜひともお聞かせ願わねば(笑)

だいちゃん | URL | 2013年04月03日(Wed)14:17 [EDIT]