同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

雨粒が綺麗

昨日は花壇の水遣りをしなかったことが少し心配になっていましたが
今日は小雨。
泥跳ねするほどの降り方でないのが嬉しい^^

新芽の雨粒が綺麗だろうと思って外へ出て見ると・・・

「オダマキ」です。やっぱり綺麗でした♪
よく見ると葉の色も花のようで綺麗です~ ♡

odamaki2013-3.jpg

「リナリア ピンク」も雨粒をコロンコロン弾いてます。
去年(植えたのは一昨年でした)「リナリア プルプレア」が
それはそれは長いこと楽しませてくれたので、ピンクも買ってみました。
そのうち零れ種で増えて困るほどになって欲しい(笑)

なかなかそうはなりませんが、零れ種がご近所さんに迷惑をかけないように
塀からずっと離して植えました^^

三つ葉は、隣接するお宅のスギナに混ざって家より良く育ってしまい
それが美味しそうで困ってしまいます(笑)
お庭には関心がないようなので気が付かれてはいないと思いますが
これ以上増えて迷惑にならないように祈るばかり(* ̄ー ̄*)†~~~アーメン

rinaria2013-3.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そちらは

雨が降ったんですね
少し振ればいい具合に湿るのにと思いますがなかなか
降りません

庭の新芽が日に日に伸びますね

ぐり | URL | 2013年03月29日(Fri)22:44 [EDIT]


☆ぐりさん♪

お陰さまで庭がしっとり湿るほど降ってくれました。
土の中で見えない球根も元気になったことでしょう。
一雨ごとに・・ですね^^

ぐりさん地方にも良いお湿りがありますように~♪

だいちゃん | URL | 2013年03月30日(Sat)09:12 [EDIT]