同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

チオノドグサなど

「チオノドグサ」が咲きました。
球根なので土に混ざって移動して のびのび大きく育ちました。
薄いピンクのグラデーションが綺麗で、花に傷が無いのも ( ̄ε ̄〃)bグッ♪
そう増えもせず、減ってもいかないところが好きです♡

tionodogusa2013-3.jpg

これは「ワスレナグサ」が「クレマチス」の鉢に根付いて
ツボミを持っているところ。
冬の間、テラスに入れていたので雪の下にならなかったぶん
早く成長しました。

種が出来たらばら撒いておかなければ・・・
よく似た草が生えて来て一緒にむしってしまうこともあり
庭のほうはさっぱりです^^;
たまたまだけど鉢で育ってくれてて良かった~(*^m^*) ムフッ

wasurenagisa2013-3.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんのところではもういろいろ咲いているのね。
すごい!
我が家には、2メートルばかりの雪が残っていてこれが溶けるのは5月頃と思われます。
お天気はいいけれど、まだしばらく冬眠状態ですよ。(笑)

雪ん子 | URL | 2013年03月27日(Wed)09:59 [EDIT]


この鉢は

クレマではありませんか
もう芽が出ていますね
早い!

勿忘草はいつも全然種とか播かないで自然に任せているんですけど今年は葉が見えないみたいなの
ないと寂しいですね
ウチでもよくこうして鉢に芽が出ていましたが今年はそれもないような ̄ヽ(;▽;)ノ

チオドノグサはだいちゃんのところはピンクなんですね
ピンクも可愛い

ぐり | URL | 2013年03月27日(Wed)10:43 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

まだいろいろは咲いてないのよ^^;
ほんの少し咲いてる所だけ撮ってます(笑)

雪ん子ちゃんのところはまだ2mも雪があるのね。
ぐっとこらえて春と初夏がいっきにやって来ますよ。
北海道は涼しくて、梅雨もなくてガーデニングには最適だと思います。
果報は寝て待てよ~~。ん?ちょっと違ったかな?(笑)

だいちゃん | URL | 2013年03月27日(Wed)16:08 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうなんです。クレマの鉢に種が落ちたようです。
クレマはどれも芽が出始めています。
強剪定のブルーベルもニョキッと芽を出して
今年こそは大事に育てようと意気込んでます^^

勿忘草、ぐりさんのところでもあまり芽が出ませんでしたか?
これから出るかも??
いくつか出れば来年に繋がるんですけど・・・

チオノドグサって青もあるんですね。
青も良いですよね~(・・*)。。oO(想像中)


だいちゃん | URL | 2013年03月27日(Wed)16:19 [EDIT]