同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

イワヤツデのツボミ

今朝は霜が降りる寸前の寒さでした。

北陸では桜のツボミも硬いままですが
東京は観測史上2番目に桜の開花が早いらしく
早咲きの種類のものから次々と咲いていました。

上野公園前交番の上に咲く桜です。
ソメイヨシノがまだツボミだった頃の枝垂れ桜。

ueno-sakura2913-3.jpg

夕方の桜を見てから、夫が最近行くようになったという「樽平」へ・・・
次女と合流して夕ご飯。

炉端焼きのお店でした。
焼き鳥や野菜の串焼き、蟹ミソのグラタンなど、どれも美味しかったです。
が、撮った写真はこれのみです~^^;
くり抜いたアボカドに海鮮を混ぜて詰めたサラダでした。
作ってみようと思ったのですが、あれからまだ良いアボカドに出会えず。。。

taruhei-2013-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土を持ち上げて出て来ているのは「イワヤツデ」のツボミ。
ツボミより土にピントを合わせました(笑)
これから葉が勢いよく伸びて、花の影が薄くなるので
今日の主役は“イワヤツデのツボミ”です!

iwayatude2013-3.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なつかしいーーーーーー

一番上の写真は、去年息子夫婦と記念撮影した場所で
なつかしいわーーーーー!
あれから、もう一年が経ってしまったのね。
時の流れが早過ぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、今年の東京の桜は早すぎじゃないかしら?
3月中には散ってしまいそうな勢いでしょう。

アボガドのサラダ?
美味しそう!
やっぱり、あまり良いアボガドにはお目にかからないから我が家でも食べていないのかも?
でも栄養があるから、安くて良いアボガドがあったら買って食べたいものです。

雪ん子 | URL | 2013年03月26日(Tue)11:20 [EDIT]


だいちゃんの

記事を見て
はっといわやつでと思って
とんで庭を見てきました
よかったあった最近花が終わったり
芽が出なかったりする鉢を片付けてくれる人が
1名
構わないでねと言っているんですけど油断すると
捨てられます
うちのはやっと目が出たばかりでした
最近宿根そうがなかなか手に入らないんです
ティアレラもなくなって欲しいんですけどね(涙)
アボガト美味しそうですね

ぐり | URL | 2013年03月26日(Tue)11:33 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

上野恩賜公園の写真・・懐かしいですか?
一年はあっという間に過ぎますね。
私たちくらいの歳になるとなおさらです^^;

今年の桜は本当に早くて、
今日は寒いと言っていますが散るのは時間の問題かと。
3月にこんなに暑い日があると猛暑になるとかTVで言っていました。
嫌ですね~~~~~~~暑いの嫌いです~i-191

アボカドのサラダは美味しかったです。
家族の中で、ワタシだけが大好き♡と言っていて、
他の人はそーでもないんです。
栄養もあって美味しいのにね~^^

だいちゃん | URL | 2013年03月26日(Tue)18:33 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、イワヤツデがあって良かったですね^^

>芽が出なかったりする鉢を片付けてくれる人が
1名
あはは~~。家にも似た人が1名(笑)
最近は捨てられなくなりましたが、
この間は雪が囲いの縄も紐も綺麗に外してくださって、
バラのつっかい棒も無くなっていました(大笑)

宿根草はあまり売られていないかも知れませんね。
私はもっぱらポチッとして注文します。
ティアレラが見つかると良いですね。

アボカドのサラダ、美味しかったですよ~♪

だいちゃん | URL | 2013年03月26日(Tue)18:39 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

寒さが戻って桜が長持ちしそうですね。
何度も花見宴会を~~~しないでくださいね(笑)
春は日に日に庭の様子が変わります。
連休ころになれば丈の低い花がたくさん咲くでしょう。
目が放せません( ;¬_)ジーーーッ

だいちゃん | URL | 2013年03月27日(Wed)08:43 [EDIT]