同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

渋谷へ

上京中、渋谷の「ヒカリエ」と、「Bunkamura ザ・ミュージアム」へ行きました。
ヒカリエは渋谷駅に直結した複合商業施設で、
若い人の洋服や雑貨、若く無い人にも楽しめる飲食階があります。
他にもいろいろあるようですが、今回はファッション中心に~♪

渋谷駅から続く通路から見た「Hikarie」
(写真・・スマホで撮ったものを使いました^^)

hikarie2013-3.jpg

早めのランチは「招福門」で。
ホントに早くて11:20頃には食べ始めていました。
これは次女の分。
写真用に私の方へトレイを向けてくれています^^

tyuuka2013-3.jpg

これは私の。
照明を落とし気味の店内でこれだけ撮れるのは凄いと思います。
コンデジでは(私の腕では?・笑)ブレブレですから~^^;

syoufukumon2013-3.jpg

コンデジで撮ったのは、娘がホワイトデーに頂いたお返しで
食べきれなくて私に回って来たお菓子たち♡
入浴剤もあります^^

howaitode-2013-3.jpg

桜の花が閉じ込められているお茶。
まだ飲んでいませんが楽しみです~♪

sakuratya2013-3.jpg

Bunkamura ザ・ミュージアム ではルーベンスの展覧会を開催中です。

「眠る二人の子供」とか「毛皮をまとった婦人」が印象的だったのと、
襟のレースが吸い込まれそうに綺麗だった男性の絵(題は失念)が良かったです。

娘は現代アートが好きだそうで・・・さらりとお付き合いしてくれました(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スマホの

カメラはすぐれものとは聞いていましたが
綺麗に撮れていますね

自動で設定をしてくれるんですか

カメラのことを考えたらスマホが欲しかったですが
私には使えそうになかったので~

桜ちゃってどんな味でしょうね

ぐり | URL | 2013年03月24日(Sun)19:25 [EDIT]


ヒカリエ

よいなー、よいなー。
TVでしかみたことないよ。
楽しかった?
聞くまでもないよね。^^
お江戸の土産話、もっとして~~~笑

しゅう | URL | 2013年03月24日(Sun)20:11 [EDIT]


☆ぐりさん♪

スマホのカメラ機能は優れていますよ~。
位置情報を設定しておくとどこで撮ったか
地図上で見ることが出来るんです。
写真は、何もしないでこの通りです。
でも、ぐりさんの腕なら一眼レフのほうが
良い雰囲気が出ると思います(これはキッパリ!)

さくら茶はまだ飲んでいないんです。
封を切って飲まなくちゃいけないお茶がたくさんあって・・
お陰さまと言うか自滅気味~(笑)

だいちゃん | URL | 2013年03月24日(Sun)21:38 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん、お天気情報の発信ありがとう♡
ブログを見て家の庭の様子も想像してました^^

ヒカリエはね、しゅうちゃんにピッタリのお店が
たくさん入っていましたよ。
雑貨を見るのもも楽しいし、
バックも洋服も感じの良いのがいっぱいでした♪

>お江戸の土産話、もっとして~~~笑
うーむ。たった一週間ほどしか経たないのに
何だかネタが古くなった感あり(笑)
桜が桜が・・って桜ばかり撮ってたけど
桜以外のネタを探してみますね~^^

だいちゃん | URL | 2013年03月24日(Sun)21:49 [EDIT]