同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

桜と水仙

今日のお昼ごろの上野公園の桜です。
暖かい日が続いたので、今週末には満開を迎えるのかも知れません。

uenokouen2013-3.jpg

この木↓は特に早く咲き始めたようで、
桜の下にはカメラを構えた人がたくさん。

春分の日だった昨日より人出は少なめでしたが、
それでもなかなかの賑わいで、
公園内のスタバでは相変わらず長い列が出来ていました。
昨日は娘と一緒だったので、その長い列に並んでお茶しましたが
今日は断念。

ueno-sakura2013-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方家に帰り着き、何はともあれ庭へ。。。

気になっていた庭の様子は、今の所変わったこともなく
無事だったようです。
そのうち気付くことがあるかもですが^^;

一つだけ・・アーチのクレマチスが、強風で乱れていましたっけ。

まるで野菜のようにニョキッと芽を出した「シャクヤク マザーチョイス」
出掛ける前は何も見えなかったのに、赤い芽が目立ちます^^

syakuyaku2013-3.jpg

「ミニ水仙」も咲いていました。

庭の様子・・本当はもっと変化があるだろうと思っていましたが、
思ったほど変わらず。
雨も適度に降ってくれたようで良かったです♪

suisenmini2013-3.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

三寒四温

昨日は春爛漫の気温だったというのに、今日は又冬に逆戻り。
そして明日はまた暖かいそうよ。
こちらに帰って来たのね。
この時期なら留守しても草花は大丈夫だから安心。
そろそろ水やりの時期も来ると思うとうんざりね。

ゆりかご | URL | 2013年03月21日(Thu)22:06 [EDIT]


☆ゆりかごさん♪

帰って来ました~♪
そうなんですよ、夏は水遣りが心配だし冬は雪が心配で
今が一番安心して留守に出来るんです^^

気温の変化について行けない感じのうえ、
東京はポカポカ、越後湯沢の乗り換えは雪景色を見ながら・・
そう若くない体には堪えました(笑)

水やりは好きですけど《蚊》が出る頃からが嫌なんです。
《蚊》がいないゆりかごさんのお庭がうらやますぃ~~♡

だいちゃん | URL | 2013年03月22日(Fri)08:21 [EDIT]


もう

桜がこんなに

富山ではと思ったら東京ですか?
あちらはもう花見だとか?

水仙が咲いているんですね

やっぱり富山は少し早い

ぐり | URL | 2013年03月22日(Fri)12:53 [EDIT]


お帰りなさい~

だいちゃん

桜の開花が早いと聞いてましたが
もうこんなに?
本当に綺麗ですね~~~~
団子もよろしく(笑)

お庭の被害がなくてよかったですね
気になったでしょ?

恵子 | URL | 2013年03月22日(Fri)13:11 [EDIT]


☆ぐりさん♪

桜・・今日見たところでは富山はまだ硬いツボミでした。
やっぱり東京は早いですね。
それもここ4日ほどの間にグンと咲き進んだようです。

水仙はミニから咲き始めました。
庭に黄色があると春が来たんだな~と思いますね^^

だいちゃん | URL | 2013年03月22日(Fri)18:11 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん、ただいま~♪

今年の桜は早過ぎて、次女の会社のお花見の予定では
見頃が終わってしまいそうな勢いです^^;

>団子もよろしく(笑)
ぷぷ。団子もね(笑)
団子も良く食べて、
東京の町をたくさん歩いてお腹を凹ます作戦が
大失敗に終わりました(爆)

庭のことは心配だったけど、
しゅうさんがお天気の様子をアップしてくださって
だいたい把握できていました。
大風で何か飛んで行ったかも知れないけど、
それは気が付かなかったことにします~(笑)

だいちゃん | URL | 2013年03月22日(Fri)18:27 [EDIT]