同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

霜が~

今朝は外気温が-2℃、霜が降りる寒い朝でした。

昨日届いた宿根草の苗は、
「寒さにあてて育てているので、すぐに庭植えなど可能」
そして
「植える前の置き場所も寒いところが良い」とのことだったので、
箱から出して庭に置いておきました。

まさか霜が降りるとは思わずに・・・

霜が降りたクリーピングタイムは粉砂糖を振りかけたようになっていました。

taimu2013-3.jpg

パンチュウにしたくて、鉢の中にチューリップを植えこんでいる
ビオラ~~~~~(*゜0゜)ハッ!!
今になって気が付きました。
この先出来るのはビオチュウです(T▽T)アハハ!

そんなビオラも凍み凍みです^^;

simo2013-3.jpg

外に置いた苗たちが大丈夫だったか確かめましたが、
どれもなんともありませんε=Σ( ̄ )ホーッ

今日、ポットの中が柔らかくなったら庭に植えこみます。
苗は平気ですが、ポットの土が硬く凍みていて
根が傷付きそうですから・・・

いやはや、危なかったです。
油断禁物な今日この頃。。。

nae2013-3asa.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春先は

気を付けないとまだまだ

急にしみることがありますね

今年は不安定な気候なので尚更ですね

でもこうして新しい苗を見るとウキウキしてきちゃう

こまっちゃうな~

ぐり | URL | 2013年03月12日(Tue)15:17 [EDIT]


☆ぐりさん♪

苗の植え付け、終わりました^^
日陰ではお昼近くまで土の表面が凍みて硬かったですよ~。

暑いかと思えばこんなに冷え込む日もあって、
三月といってもまだまだ油断出来ませんね。

>こまっちゃうな~
ウキウキしますよね~♪
良いんですよ~。
新しい苗を見つけに行きましょうヽ( ̄▽ ̄*丿

だいちゃん | URL | 2013年03月12日(Tue)16:34 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

早速、ありがとうございます。
朝から出かけていてお返事も動作も遅くてすみません^^;
ありがとうございました~~~♡

だいちゃん | URL | 2013年03月16日(Sat)19:19 [EDIT]