同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

スノードロップ

風はあるものの暖かい一日だったので
縄で縛ってあった庭のあれこれをほどいたり
ツル薔薇「ロココ」の誘引をしたりしました。

地上部はまだ淋しい庭ですが「スノードロップ」が2輪、
これはかなり長く咲いています^^
少しずつでも増えるかな?と思っていましたが
増えるどころか減っていく感じです。

suno-doroppu2013-3.jpg


「チャイブ」がニョキニョキ芽を出しました。
もっぱら花を見るために植えていて、食べることはほとんどありません。
昔の写真には、花がどっさり咲いている鉢植えのチャイブが写っていますが、
この頃ではどういう訳か、花数は少なく丈が高く、これホントに「チャイブ」?
といった咲き方です。
茎が曲がって面白いのですが、写真に撮るのが難しくて、
不都合ないろいろがバックに写り込んでしまいます(笑)

tyaibu2013-3.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スノードロップ

春一番に咲く花ですね

だいちゃんのところはもう庭には雪がないんですね

うちも地上部が見えてきました
3月に入ったらすごい勢いで溶けています

でも咲くのはまだまだですね

チャイブってどんな花でしたっけ?

ぐり | URL | 2013年03月07日(Thu)10:31 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん地方も雪がどんどん融けてるんですね。
こちらは庭も屋根雪もすっかり無くなりました。
地面の下は見えませんが、きっと芽を出そうとしてる物が
いっぱいですよ~♪

チャイブは小さいピンクのネギ坊主のような花です。
なかなか可愛いです^^

だいちゃん | URL | 2013年03月07日(Thu)14:06 [EDIT]