同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

花の名前は「スノードロップ」

アメリカ、NYへ行ったのはもう7年前のことです。
留学中の娘の様子を見に行くという義姉と一緒に
まだ寒さの厳しいい3月のNYへ行きました。

少し調べたいことがあって昔のアルバムを出していたら、
NYの写真も出てきました。
アルバムをパラパラめくると懐かしいあれこれが思い出されます^^

そんな中。
「セントラルパークに咲く花」と書いている二枚の写真を発見!
「スノードロップ」と「クリスマスローズ」です。

あちこちに群生している「スノードロップ」。

suno-doropu2013-2.jpg

広い公園で、のびのびと咲く「クリスマスローズ」。

kuriro-NY2013-2.jpg

名前も知らず、調べず、「咲いている花」くらいにしか思っていなかった
7年前の自分にビックリしました。
今では、たった2輪咲き出した庭の「スノードロップ」に胸キュン♡だというのに。


撮った写真はマメに整理して、中身が分かりやすいように
レーベル印刷などしていました。
なんて楽しそうなんでしょう(笑)
(今は、外付けHDDに入れて大雑把な仕分けです。)

7年前と比べて、花のことに関しては成長したかも?
と思った午後でした。

re-beru2013-2.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう!

だいちゃん
素敵にレーベル印刷してしっかり管理できてて
偉いですね
v-16は最近、写真さえ撮ってません(反省)
DVDの傍にいるうさちゃん気になってます~

恵子 | URL | 2013年02月27日(Wed)11:20 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
レーベル印刷をしていたのはもう遠い昔のような気がします。
コマメにいろいろしてた頃もあったんだわ...( = =) トオイメ
今は何事も大雑把過ぎです~~~^^;

>DVDの傍にいるうさちゃん気になってます~
この子はうさぎのように見えて、実はトナカイなんですよ。
クリスマスに限らず年中出ずっぱりなの(笑)

だいちゃん | URL | 2013年02月27日(Wed)18:28 [EDIT]


スノードロップ

の群生
早いですね 春を感じます

うちはポツポツとしかないけど

いつさくのかしらん?

だいちゃんの家の庭もう春ですね

レーベル印刷はしたことありません
HDDだと簡単に保存できるのでそればかりですー汗

ぐり | URL | 2013年02月27日(Wed)18:36 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさ~~~~ん。
これ↑が我が庭だったら思いっきり自慢するところですよ^^
残念ながら余所様です。
それも遠いアメリカ・・もう二度と行くことはない公園です。

家のスノードロップは2輪しか咲いていません。
球根がだんだん増えるとは聞きますが、
家の場合は減っていくばかりです(汗)

ぐりさんも写真はHDDに保存ですか。
大量の写真を保存しておくには便利ですよね(^_-)v

だいちゃん | URL | 2013年02月27日(Wed)21:24 [EDIT]


もう?

だいちゃんがニューヨークに行ってから、もう7年がたつのね。
時の経つのがとっても早いと感じる、今日この頃。
セントラルパークって、映画でよく見る例の場所でしょう?
こんなにお花が咲いている場所もあるのね。
ちょっと新宿御苑のような感じもするけど、実際にはもっと広いのでしょうか?

雪ん子 | URL | 2013年03月01日(Fri)12:31 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

本当に月日の経つのが早いですね。
10年なんてあっという間だわ~(7年だけど・・)と思って、
写真を見ながらしんみりしました。
自分が若くてびっくりです~(Ψ▽Ψ*)♪

セントラルパークは細長い公園で、
東西は突っ切って行ける距離だけど
南北に長くて4kmくらいあるそうです。
公園の中には湖や遊園地やメトロポリタン美術館なんかが
ありました。
映画のロケには林あり湖あり、冬にはスケートリンクもあって
よく使われるみたい・・

お花はあまり咲いていなくてこの程度↑だったような気がします。
季節的に花の無い時期だったかもね~^^;

そうそう、映画「ある愛の歌」でスケートリンクが使われてましたねъ( ゜ー^)

だいちゃん | URL | 2013年03月01日(Fri)16:23 [EDIT]