同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

サイネリア

スーパーに入っている花屋さんで「サイネリア」を買いました。
片手で抱えるには(もう片手はスーパーで買ったお茶や牛乳。
こういう日に限って重い物を買っているε-(ーдー)ハァ)重いほど
立派な鉢なのに、花色の種類が減ったので値引きになったとのこと。
どうしてこの鉢が残ってる??と思うくらい好みの色だったので、
即決しました。
渋い赤紫色でビロードのような質感です。

「満開が過ぎてから切り戻すと二度楽しめますよ~」と店員さん。|m`)ムフッ
「寒さに弱いので置き場所は玄関が限度です」とも。。。
了解です ( ̄^ ̄ゞ
基本は玄関、ときどき居間に飾ることにします。

saineria2013-2.jpg

アップです~^^
この後、
花が混んでいるところを間引いて小さな花瓶にも挿しました。

saineria2013-2--22.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイネリア

偶然です
私も地元の学校で作ったものを安価で売るというので
行くのを楽しみにしていたのですが
忘れてテレビのニュースで見てがっかりしました

いい色ですね

ここで楽しませていただきました

ぐり | URL | 2013年02月22日(Fri)21:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

学校で作られた花鉢は健康的な良い鉢でしょうね。
私も去年、知人から聞いてシクラメンを買いたかったのですが
気が付かない間に終わったのか、
今年は販売が無かったのか・・残念でした。

ここで見て行ってくださいね~( ∩_∩)_旦~~オチャドウゾ

だいちゃん | URL | 2013年02月23日(Sat)07:34 [EDIT]


お茶!?

だいちゃん
お茶までいただけるの?(笑)
サイネリア
v-16も好きなのですが
急にしおれた経験があってから買っていません
本当に綺麗な色ですね~~~
ご馳走様!!

恵子 | URL | 2013年02月23日(Sat)10:13 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
もちろ~んヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドウゾ(笑)

ふーむ、サイネリアが急にしおれたことがあるのね。
置き場所が一定のほうが良いかもですね。
今のところは玄関で元気にしてるけど、
まだまだ寒い日もあるし居間に置くことにします。
ホント、今日も小雪がチラチラと寒い北陸なんです~^^;

だいちゃん | URL | 2013年02月23日(Sat)14:16 [EDIT]


とってもいい色

サイネリアは私も最近買っていないけど、とってもいい色。
好みだわ。
きっとこの色が売っていたら、買っているかも?
二度楽しめるとは知らなかった・・・・・・・・・・・・
今度買ったらやってみようっと。

雪ん子 | URL | 2013年02月25日(Mon)11:35 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪の具合はどうですか?
今年はいつまでも寒いうえに雪が降って嫌ですね~。

サイネリアは まだまだたくさんの蕾を持ってます~♪
二度目は大きく咲かないかも知れないけど、
満開が過ぎたら一度切ってみますね^^
ちょっと楽しみで、ちょっと怖い~~(笑)

だいちゃん | URL | 2013年02月25日(Mon)16:41 [EDIT]