同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

バラを一輪

バレンタインデーの時にもらった友チョコならぬ“友花”の薔薇が、
ちょうど良い開き具合になりました。

上から覗くように写真を撮ったので少し頭でっかちですが
実物はもっとバランスが良いんです~^^

bara-2013-2.jpg

今朝もまた冷え込みました。
太陽が出ていたので、カメラを持って庭に出て見ると
ゴミのような物が舞っていました。
地面に落ちるのを見て、それが融けるのを確かめて
ようやく雪だと分かるほど、細かく舞う雪でした。


花壇のラッパ水仙が芽を出しています。
細長い葉はユニフローラ。
どちらも増え過ぎて手を焼いている方々。。
球根が捨てられない性分で、分球したぶんだけ増えていきます(=^‥^A

suisen2013-2.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラが

優しい色ですね
長く楽しめそうですね

友チョコならぬ友バラいいですね

だいちゃんのところは庭に雪がないんですね
こちらは今朝もマイナス10度以下でした

ぐり | URL | 2013年02月20日(Wed)12:20 [EDIT]


素敵なバラ!
長く楽しめそうですね。


もう、水仙の芽がこんなに長く伸びている!
ビックリだわ!
我が家の庭には数メートルの雪。
まだまだ春は遠いです。

雪ん子 | URL | 2013年02月20日(Wed)15:27 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ひゃ~~、ぐりさんの所では-10度ですか?!!
-1℃や2℃で弱音を吐いちゃ情けないですね~^^;
庭の雪は融けたのですが、今日は時々雪の一日でした。
地面が冷えているので今夜降ったら積もるでしょうね。
春はまた逃げました(w_-; ウゥ

プレゼント・・チョコももちろん好きですけど、
やっぱりお花が嬉しいワタシです^^

だいちゃん | URL | 2013年02月20日(Wed)17:08 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

切り薔薇もこの季節は長く楽しめますね^^

>我が家の庭には数メートルの雪。
まだそんなに積雪があるのね。
こちらは積もってもすぐに融けるようになりました。
でも、雪が無くて霜が降りる夜が怖いのよね~。
今日も冷え冷えになってきました( ̄Д ̄ヽ)アセ
早く春らしくなって欲しいです~。

だいちゃん | URL | 2013年02月20日(Wed)17:19 [EDIT]