同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

カーネーションの鉢花

友人が遊びに来てくれたのでお抹茶を点てました(キッチンで・・^^)
お菓子の名前は「寒牡丹」。
近くの小さなショッピングセンターに入っているお店のお菓子ですが
色も形も綺麗で好評でした。

kanbotan2013-2.jpg

懐紙はお雛様(吊るし雛)の図柄で、
手元に少し残っていたのを使いました。
去年もこれで、同じ友人に出したかも知れず・・・
まぁ、出したほうも出されたほうも忘れているのでこれで良し!です。

kaisi-hina2013-2.jpg

友人のお土産はカーネーションの鉢植えでした。
その前日に遊びに来た別の友人がお菓子をたくさん持って来てくれて、
一人じゃ食べきれないから食べに来て~。手ぶらでお願いね。
と言ったので、花鉢になったようです。

ぜんぜん手ぶらじゃないんですけど・・(*'▽'*)わぁ♪
こういうのは来るもの拒まずです~♡

ka-ne-syon2013-2.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花とお菓子!
女性は誰でも大好きですよね。
うれしいプレゼント。
このピンクのカーネーションが一鉢あるだけで、部屋が明るくなっていいでしょうね。

雪ん子 | URL | 2013年02月16日(Sat)22:01 [EDIT]


寒牡丹

綺麗なお菓子とお抹茶
いいおもてなしですね
お菓子のネーミングもナイス

私も今日花を買ってきました
切花を買ったけど
鉢植えにすればよかった~

ぐり | URL | 2013年02月16日(Sat)23:57 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

お花はいくらあっても嬉しいですね。
庭に花のない季節はとくに嬉しいプレゼントです^^
カーネーションは去年ももらった記憶があって
部屋で眺めたあと、春に地植えにして初夏まで楽しみました。

お菓子は焦って食べなくて良いように
賞味期限の長いのが良いわ~((〃 ̄З ̄)ノ エヘ♪

だいちゃん | URL | 2013年02月17日(Sun)10:05 [EDIT]


☆ぐりさん♪

寒牡丹は葉が茶色というのも気に入って買いました。
ショーケースにはお雛様とか菱餅なども並んでいました。
そんな季節ですね^^

ぐりさんもお花を買われたのですね。
私もスーパーの花屋さんの前ではついつい立ち止まってしまいます。
昨日はサイネリアの立派な鉢が出ていて
ついフラ~~~っとしてしまいました(>▽<;ダメダメ
置くところも無いのにしっかりしなくちゃ(笑)

だいちゃん | URL | 2013年02月17日(Sun)10:17 [EDIT]