同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

背景は夏の庭

去年の夏の庭の画像を、パソコンのデスクトップの背景にしました。
アリウム丹頂やリナリウム、エキナセア、ガウラ、金魚草が
混ざって咲いています。

パソコンの画面は、これよりもっと大写しになって、
背景を見ているだけで嬉しくなります。

haikei2013-2.jpg

先日、マーク(ゴールデンレトリバー♂)の話になり、
家族で、マークがいた頃の懐かしい写真を見ました。
庭が芝生で、周りに木が植わっている以外は広々として、
花は鉢植えがほとんどで日当たりの良い場所に並べていました。
マメに芝刈りをして、犬や子供がプール遊びをしたり
キャッチボールをしたり・・・
その前は砂場があったりもしました。

ma-ku2013-2.jpg
(昔の写真をスキャンしたので画像が粗いです)

昔と比べると今は荒れているように見える庭(子供談)ですが
私には宝物がいっぱい見えます(今は土の中・笑)

マークの話で寄り道しましたが、
庭が賑やかになる季節が楽しみ~~♪というお話でした^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マーク

家族のみんなが揃ったところで思い出話・・・マークちゃんもきっと喜んでますね。
宝物がいっぱいつまってるお庭、今年も新しい思い出をたくさん埋めてね~~!
去年の夏庭の様子↑、私も大好きです。

しゅう | URL | 2013年02月14日(Thu)22:11 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

マークが眠っている「やすらぎの里」は、
高山方面へ行くときに寄ったり挨拶を投げかけたり(笑)していたのに
新しい橋と道路が開通してからは、橋の上を通過するときに
車の中から急いで「マーク~~~♡」と言う手抜きの挨拶^^;

>去年の夏庭の様子↑、私も大好きです。
ありがとう、しゅうちゃん♥
今の庭は閑散としているけど、これが狭苦しいほどになるなんて
何とも不思議よね~^^

だいちゃん | URL | 2013年02月15日(Fri)07:41 [EDIT]


いろいろな花が咲き乱れて

素敵ですね
デスクトップにわかります
今は眠っているけどやがて春になると庭も動き出しますね

ゴールデンでトリバーは賢い犬でよく盲導犬や介護犬に
なったりしますね

マークもお利口さんだったんでしょうね
思い出してもらってきっと喜んでいますね

ぐり | URL | 2013年02月15日(Fri)10:07 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>マークもお利口さんだったんでしょうね
お利口さんだったと想像してもらえるだけで嬉しいです^^
レトリバーは賢い犬種だと思いますし、マークは優しいワンコでした。

デスクトップの画像を変えようっと思った時に
薔薇とガーデニングショウなどの写真も見たのですが
参考にはなってもワクワク出来ませんでした(笑)
やっぱり地中が想像できないとね~(≧m≦)ぷぷ

だいちゃん | URL | 2013年02月15日(Fri)11:06 [EDIT]


どちらの庭も素敵!
はやく春になってまた庭の変化の様子を見たいものです。

でも、マークのいた庭がものすごく広いように感じるのは私だけ?

雪ん子 | URL | 2013年02月15日(Fri)12:16 [EDIT]


マーク君ね!

そう、そう!
だいちゃんを知ったのは、同じゴールデンレトリバーのマーク君を飼っているって聞いたから
だいちゃんのところも、我が家ももういなくなってしまったけれど
思い出して、口に出して、“にまっ”とね
・・でも、うちのマーシュはとてもキカナイこでしたけれど

こちら、今日は寒いです
春が待ちどうしいですね

雅 | URL | 2013年02月15日(Fri)15:55 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

マークがいた頃は敷地の境界線に木とシャガが植わっているだけで、
他は芝生だったので確かに広々していました^^

芝を剥がして、次々と花を植えたりレンガや石を敷いたり
どうやら木も減っているようで、庭はすっかり様変わり。
自分でもずいぶん変えちゃったものだと感心します。

あ、そうそう。
果物の生る木を植えたけど、あまり実が生らずに終了したのでした(笑)

だいちゃん | URL | 2013年02月15日(Fri)18:50 [EDIT]


☆雅さん♪

雅さんとはマークがご縁を取り持ってくれたのでしたか。。。
マークもマーシュ君もなんて良い子だったんでしょう^^

>思い出して、口に出して、“にまっ”とね
そうそう“にまっ”とね。
そしてマークがいてくれて良かったな~と心から思うんですよ。

まだまだ寒さが続きますけど 春はそこまで来てますよね~♪
・・と思いたい今日この頃。 ̄m ̄ふふ

だいちゃん | URL | 2013年02月15日(Fri)19:01 [EDIT]


マークくん

だいちゃん
お会いした頃を思い出します
マークくん
優しくていい子だったのですね~
広々お庭で走り回っていたのですか?
お花がいっぱいになるお庭
すばらしいぃ~~~~

恵子 | URL | 2013年02月16日(Sat)09:21 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
早いもので、あれから9年経とうとしています。
確かマークが闘病中でオフ会に出ようかどうしようか
迷っていた時です。
あのあとすぐにマークは☆になってしまいました。
でも出掛けて皆さんにお会いできて本当に良かった♪

>広々お庭で走り回っていたのですか?
ボール投げの「持って来い」などはよくしていました^^
脱走しないように柵をして、遊ぶまでの準備がたいへんでしたよ(笑)


だいちゃん | URL | 2013年02月16日(Sat)18:10 [EDIT]