同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

多肉のようなアロマティカス

これは「アロマティカス(プレクトランサス属)」という
多肉のような葉を持つハーブで、
葉が綺麗なのと、触ると香るというので買ってきました。

秋から春は室内で、夏は屋外で育てると書いてありますが、
夏の間に横張りに素晴らしく大きくなったらどうしよう・・・
家に取り込めない~などと妄想中ですが
地植えにする予定なので、ひと夏の楽しみでも良いんです^^

触ると新築の家のような香りがします  ̄m ̄)ププ

aromatikasu2013-2.jpg

昨日、やけに風が冷たいと思ったら、
今日はまた雪が降り出して寒いこと~{{ (>_<) }}

電池が入っているレッグウォーマーは
パソコンをするときのために・・と夫が買ってくれました。
最初は、電池入り~~~?電池は要らないのに。。。
などどと言っていたのですが、
スイッチを入れると三か所のツボが温まって、
10分で自動的に切れるところがなかなか良い感じなのです^^

hot-warmer2013-2.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アロマティカス

新築の家の香りですか?
檜のなんとも言えない香りは
本当に大好きです
アロマと一緒ですよねーーちがう?

あったかいレックうぉーマーって
ツボが温まるんですね
それもマッサージ効果ありますね
旦那様(庭師)さん素敵な贈り物されますね

ぐり | URL | 2013年02月06日(Wed)19:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん
新築の匂いって、新建材というか今時の新しい家の匂いで、
檜のような匂いじゃないんですよ~^^;
檜の香りだったらしょっちゅう触りたいですけど(〃^∇^)o_彡☆あはっ

庭師の夫(笑)は面白い物を探すのが好きなようです。
つい最近、家に帰ると音に反応して動いて吠える
“お迎えワンちゃん”(電池式)という縫ぐるみを買ってくれて
有難いけど片付かないんです~~やめて~~(笑)


だいちゃん | URL | 2013年02月06日(Wed)21:08 [EDIT]


ちちさん、やっぱりやさしい

だいちゃん、相変わらず大事にされてますのぉ~~
電池入りのウォマー、初めて知りました!
見た目だけでも十分あったかそう♪
もう、幸せもの~~~!!^^

こちら(会社)、いままで青空だったのに
急にビューっと風が吹き始め、あっという間に空がねずみいろに。
予報通りに暴風雪になるんでしょうか。
東京のように外れてくれるといいのに~~

しゅう | URL | 2013年02月07日(Thu)12:59 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

ずっと風が吹いてますね。
今のところは雨風ですけど冷えてきたので雪になりそうよ。
予報は当たるのか??こんな時は外れても良いのにね~~~!

>だいちゃん、相変わらず大事にされてますのぉ~~
(〃∇〃) てれっ☆
特にだいちゃんの「ふくらはぎ」はみんなに心配してもらってて
息子たちからも毛糸のレッグウォーマーを貰いました(∩。∩;)ゞ
膝下だけが過保護過ぎませんか~(〃゜д゜;A

だいちゃん | URL | 2013年02月07日(Thu)16:47 [EDIT]