同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

お雛様

立春を迎えたのでお雛様を出しました。
簡単にホイと箱から出せる小さな土人形のお雛様。
そばにメンソレータムを置いてみました^^

hina2013-2-tuti.jpg

これは今年の私の誕生日プレゼントに友人がくれたもので、
陶土を焼いたものに絵付けがしてあります。
富山の土人形かと思ったら、某人形メーカーの物でした。

三人官女のおちょぼ口は針の先で突いたほど・・・
ミニチュア好きの私のコレクションの中でも断トツの一位です。
これぐらい小さくて軽いとおばあさんになっても
気軽に飾れそうです^^

kanzyo2013-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の秋、ご近所さんにもらって庭に植えておいた花苗の元気なこと。
これは「ネモフィラ」ですが、他の「ストロベリートーチ」や
「リムナンデス」も生き生き~♪
この寒さの中でさえ成長したように見えます。
やはり種蒔きからの苗は強いですね。

nemofira2013-1.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いお雛様ですね

もうお雛様モードなんですね

我が家も変えないと。。。。

ネモフィラが元気ですね

もう庭に雪がないんですねΣ(゚д゚lll)

ぐり | URL | 2013年02月04日(Mon)19:32 [EDIT]


☆ぐりさん♪

早いですよね~、もうお雛様の話です^^
これは貰ったばかりで
手元にあったので余計に早いお出ましです(笑)

庭の雪はすっかり融けました。
か弱そうなネモフィラが逞しくて驚いてます。
このあと凍みたりしないで欲しいです~。

だいちゃん | URL | 2013年02月04日(Mon)20:45 [EDIT]