同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

月日の経つのは早いもので、もう今日から2月です。
ついこの間お正月だったというのに・・・

〒ポストに入れる物があったので、
散歩がてら歩いて行って来ました^^
どーか当たりますように(何かの懸賞らしい
当たったら良いな!と思うと当たらないものですが・・)

今朝は一段と冷え込んで、水溜りはどこも凍っていました。
融けた雪が砂にしみ込む前に凍ったようで、
鏡のようにピカピカのグラウンドです。

kori2013-2.jpg

枯れ草の、どこにそれほどの水分があったんだろうと思える霜。
こんなに凍っても何ともないクローバーも凄い!

simo2013-2.jpg

庭です。
こんなに凍みる朝は、雪が被っていて良かったと思います。
後ろの方に、クリスマスローズの蕾を見に行った足跡が^^
ダブルファンタジーらしきクリロのツボミを見つけました♡

niwa2013-2-1.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寒そう

だいちゃんのところも、寒そうね。
でもちゃんと歩いていなんて、えらい!
寒くてもう何日も家から出ていないの。(涙)

クローバーについている霜、とっても綺麗に撮れてますね。
ほんとうに雑草の強さには驚くばかり。

雪ん子 | URL | 2013年02月01日(Fri)23:27 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

庭の雪は、なんと夕べの風と雨で写真に写っている所は
ほとんど無くなりました。
屋根雪はたんまりだけどね(笑)

久しぶりに歩いたんだけど気持ち良かったです~♪

>寒くてもう何日も家から出ていないの。(涙)
解ります~。(涙)も良く分かる!
足元の悪いときは散歩するのも危ないけど
外に出て雑草の霜を見ただけで、一日やる気が出たような気がするもの。
春や夏の庭の写真を眺めてわくわくしましょう♪
雪ん子ちゃんの庭に、あんなにたくさんの薔薇が咲くと思うと
私までわくわくします~^^

だいちゃん | URL | 2013年02月02日(Sat)07:57 [EDIT]


ちょっと

ポストまで私も歩いています
なるべく歩くようにと思ってはいるんですけど

真冬の中で青い葉を見つけると
嬉しくなりますね

庭も眠っているようで雪の中では春の準備をしているんでしょうね

ぐり | URL | 2013年02月02日(Sat)11:24 [EDIT]


☆ぐりさん♪

雪国は歩くのにも気合いがいりますよね。
歩き出せばそれなりに・・・最初のポストはスル―して
少し遠くまで行きました。
それなのに今日は一歩も外へ出ず外も見ず
これじゃ駄目です~i-282

>庭も眠っているようで雪の中では春の準備をしているんでしょうね
そう思うとわくわくしますね。
昨日はスノードロップの芽を見つけてニンマリしました(笑)

だいちゃん | URL | 2013年02月02日(Sat)17:23 [EDIT]


2月

だいちゃん
あっという間に二月になりました(涙)
今日は節分ですね~
南南東にむかって恵方巻きを食べます!!
お寺へ行き家内安全をお願いしてきました~

恵子 | URL | 2013年02月03日(Sun)11:26 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
あっという間に2月も3日、節分ですね~(汗)
私も恵方巻きを買って来ました。
作るには一人分じゃ材料が余るし、
出来あがりを買ってしまいました^^;
南南東へ向かって食べましょうね~♪

>お寺へ行き家内安全をお願いしてきました~
おお、本格的!
お寺で豆まきもされましたか?
私は年の数だけ福豆を食べました。
ほんの30粒ほどね|_-。) ポッ

だいちゃん | URL | 2013年02月03日(Sun)16:59 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

左のコメントの所に鍵コメと出れば良いのですが、
コメントの数を見てようやく気が付くワタシです^^;

こちらは今日も晴れて、屋根雪さえもほとんど無くなりました。
今日は南南東へ向かって恵方巻きを食べました。
福豆も食べたので、今年も一年健康でいられる気がします^^

だいちゃん | URL | 2013年02月03日(Sun)22:15 [EDIT]