同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

レウイシア

シャコバサボテンもすっかり終わり、
淋しくなった棚に「レウイシア」を買って飾りました。
HCで見かけた時は小さくて可愛い花だと思って選んだだけでしたが
か弱そうに見えて実は乾燥にも寒さにも強いことが分かりました。

NH〇の「趣味の園〇」でも紹介していて、すっかり強気です。
駄目にする気がしません(¬¬)ホントカ?

reuisia2013-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は息子家族の家へお呼ばれに行きました。
初めは、昨日の夕ご飯を一緒に!ということだったのですが
道路が凍結すると車の運転が怖いのでお昼間にしてもらいました。
何しろ、今週末は強い寒気に覆われた北陸です。

チーズフォンデュや焼き立てのパン、シーザーサラダのランチでした。
孫が美味しそうに食べるのを見るだけで幸せ(Ψ▽Ψ*)♪
練習したらしい“happy birthday♪”を歌ってもらって
ばぁば感激~~~(´;ェ;`)ウゥ

私に何度も「帰らないでね」と言いながら、
帰る時には、録画の「どらえもん」を見ていて
あっさりバイバイされました($・・)/~~~
帰ると言ったら泣くだろうと心配して、
頃合いを見計らっていたのに・・・どらえもんにま負けるとは。

そんな孫から私へのバースディプレゼントは
猫のシール(なぜだ!?)と似顔絵でした。
似顔絵は大きいうえに線が細くて、写真に撮るとはっきりしません。
絵は額に入れて飾ることにしました^^

シールは、お嫁ちゃんが選んでくれたガウンなどと一緒に
ラッピングされていました。
114匹もいるネコちゃん、これは貼りごたえがありそうです^^

si-ru2013-1.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

帰らないで!なんて言われたらもうメロメロじゃないですか!
でも、ドラえもんに負けるとは。
ちょっとおかしくて笑ってしまったわ。
ガウンも素敵!
猫のシールかわいい!

雪ん子 | URL | 2013年01月27日(Sun)22:42 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

何でもかでもプレゼントをアップして
やり過ぎなんですけど(自覚あり^^;)
離れて暮らす家族にも見せたくてアップしました^^

そうそうドラえもんよね^^;
アニメのくせになかなか強敵!(笑)
今度じっくり見て見ようかな。と思ってます。
まずは敵を知らなくちゃね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

だいちゃん | URL | 2013年01月28日(Mon)07:06 [EDIT]


私も

帰らないで なんて言ってほしいな
でもどらえもんにまけるとはーーうふふ
ガウンも素敵だけど
猫のシール欲しいと思う私でした
どうして猫だったのでしょう

だいちゃん みなさんに祝ってもらって
いい誕生日でしたね
これだったら私も楽しみにします
うちは誰も何にもくれないもの
多分日も知らないんではなないか知らんーー・゜・(ノД`)・゜・

ぐり | URL | 2013年01月28日(Mon)12:54 [EDIT]


☆ぐりさん♪

本当にみんなにプレゼントをもらって嬉しいことです。
この他に夫から電池で温まるレッグウォーマーや
友人からもプレゼントをもらっていて、
どうしたことか・・今年が最多じゃないでしょうか(笑)

孫は何度も「帰らないでね」と言っていた割には
ドラえもんに夢中になって、あっさり返してくれました(゜ーÅ) 

ぐりさんは猫のシールでしょうね^^
家にも私の実家にも猫はいないんですけど
@くんはどうして猫のシールを選んでくれたのか???
今日はメガネケースに7匹貼りました。

>多分日も知らないんではなないか知らんーー・゜・(ノД`)・゜・
あら~、そんなことないと思いますよ。
もっと声に出しつつさりげなく誕生日の予告をしましょう(笑)

だいちゃん | URL | 2013年01月28日(Mon)19:25 [EDIT]


レウイシア

見たことがある花だと思ったら
確か寒さに強いというので買ったことがあります
でも夏越しができませんでした
見る見る間にしぼんでしまってショボンとしました
乾燥に強いと言われてしぼんでしまうので一生懸命
水やりをしたのを思い出しました
多分そのせいかしら~ヽヽ(;▽;)ノ
だいちゃん夏にお気を付けください

ぐり | URL | 2013年01月29日(Tue)16:44 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん
レウイシアを育てられたことがあるんですか。
やはり夏越しが難しいんですね。
ラベルに暖かいと花が付かなくなると書いてあるのを読んで
今もギョッとしたところです^^;
居間は暖かいので置き場所には良く無いかも知れません。
とはいえ寒い所に置いたら見られないじゃありませんか~~(笑)
うーん、夏に比べれば暑くない・・と解釈することにします。

乾燥気味にしていたら、肉厚の葉がしおれるし・・・
意外と難しいかも^^;
アドバイスありがとうございます~♡


だいちゃん | URL | 2013年01月29日(Tue)19:25 [EDIT]