同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

飴とお茶

私の誕生日に娘たちがくれたプレゼントは
どちらにも“happy birthday”の文字が入っていました。

小さな小さな飴の中に、どうしたらこんなにハッキリとした
文字や模様がが練り込めるんだろうと思える飴です。

ame2013-1.jpg

見つけました~“happy birthday”
文字は難しいと思われ、他の模様より数が少なめ。

happy2013-1.jpg

ロウソクやプレゼントの模様も。
空気が含まれているせいか軽い食感です^^

飴は、中野の“(有)カンノ”のもので若い感性を感じます。
これは長女からでした♪

orezento2013-1ame.jpg

そして次女のプレゼント、ルピシアのお茶も“happy birthday”。
オレンジ&ジンジャーの紅茶です。
さっそく煎れてみたところ、
気のせいか足の先まで温まります^^

birthday2013-1rupi.jpg

東北旅行の時にデジカメを入れて持って行ったのも
長女からのプレゼントでした。
写真より実物の方が渋くて大人色です。
使い込んで良い味にしたいと思っています^^

ke-su2-13-1.jpg

息子家族からも夕食に誘われているのですが、
今日の北陸はひどい寒気に覆われていて、ちょっと出不精。
晴れた日にお昼をご馳走になりたいと申し出ました^^
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日!!

だいちゃん
少し遅れてご免なさい
お誕生日おめでとうございます~~~~

ご主人の温泉旅行はじめ
皆さんからの素敵なプレゼント!?
嬉しいですね~~~
歳を重ねるのも良い事かも・・・

恵子 | URL | 2013年01月26日(Sat)14:43 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん ありがとう~♪
とうとう3〇歳になりました~(☆_@;)☆アダダ \(`-´メ)オイ

>歳を重ねるのも良い事かも・・・
本当に、健康で年を重ねられていることに感謝です。
残念なのは体が横に立派になったことだけど(笑)
また良い一年にしたいです~^^

だいちゃん | URL | 2013年01月26日(Sat)19:17 [EDIT]


飴細工

可愛いですね
空気が入っているのは軽い食感ですね
文字のどうやって作ってあるんでしょうね
まさに芸術です

>オレンジ&ジンジャーの紅茶です
どんな味なんでしょうね
とっておきたい素敵な缶ですね

皮のしっかりしたケースですね
色も素敵な色
なかなかケースまでは買えませんお子さんたちからの
素敵なプレゼント嬉しいですね

ぐり | URL | 2013年01月27日(Sun)15:32 [EDIT]


可愛らしいプレゼントがたくさん。
いいなーーー!
そういえば我が家にもルピシアの紅茶があったわ。
どちらかと言えばコーヒー党の我が家。
いつも全部は飲みきれません。
それに、ティ―パックの紅茶に慣れているせいか
なかなか飲むチャンスがないの。
紅茶専用の急須を買わなくっちゃ・・・・・・・・・・

雪ん子 | URL | 2013年01月27日(Sun)17:02 [EDIT]


☆ぐりさん♪

この飴、空気に触れると手にくっ付く感じで、
とっても飴らしい飴なんですよ(笑)
そんな飴を細かい文字が出るように練って(?)あって
裏から見ると文字も逆になってます(当たり前?i-229

オレンジ&ジンジャーの紅茶はさっぱりして
煎れると少し濁るようです。
乾燥ジンジャーのせいでしょうね。

プレゼントはいくつになっても嬉しいものですね。
プレゼントを選ぶのは難しく、また楽しいものだと思うので、
みんなに感謝しています^^

だいちゃん | URL | 2013年01月27日(Sun)17:42 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんのご家族は珈琲党なのよね。
家は夫が紅茶党なので、紅茶も欠かせません。
年末年始にはローズヒップ入りが気に入って
何度も煎れましたよ。

雪ん子ちゃん、紅茶は最後まで飲みきれない感じなの?
雪に閉じ込められるこんな季節には
ぜひぜひまったりゆっくり温かい紅茶を~♪
※紅茶店の回し者ではありませんi-278
使いやすいポットが見つかりますように~^^

だいちゃん | URL | 2013年01月27日(Sun)18:06 [EDIT]


☆鍵コメ様♪

本当に有難いことと感謝しています。
それと、どうやらプレゼントをもらった時のリアクションが
楽しくて(?)送り甲斐があるらしいんですよ~(笑)

だいちゃん | URL | 2013年01月29日(Tue)22:05 [EDIT]