同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

あんぽ柿

すぐには食べきれそうに無くて、冷凍保存している干し柿ですが、
冷えるだけで凍らないので美味しいまま楽しめています。

これが一袋に2個ずつ包装されていて、たいてい2個づつ食べてしまうのですが、
1個がだいたい130kcalもあるので、要注意!
もう手遅れかもしれないけど、明日からは1個だけにしよう^^;

anpokaki2013-1.jpg


クリスマスに娘たちと食事に出かけた時に、次女にもらったプレゼント♪
プレゼント交換すれば良かったのに、娘にもらうだけとは失敗でした

sokkusu2012-12.jpg

靴下の裏に滑り止めが付いています。
懐かしい~♡
子供が小さくてよちよち歩きの頃はこんな靴下を履かせていました。
私はもうすっかり大人ですけどこれなら滑りませんね^^

suberidome2012-12.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

干し柿を

毎日1個づつ楽しむ
いいですね
私なら2個入っていればそのまま食べてしまいそう

お正月過ぎてお餅も食べたしおせちにご馳走エトセトラ
お腹が心配です検診に行くのも怖い

靴下赤ちゃんというか子供の靴下によく付いていますね

ぐり | URL | 2013年01月15日(Tue)09:48 [EDIT]


☆ぐりさん♪

食べ過ぎとわかっていても
せっせとお腹の中へ片付けてる毎日ですv-395
おとといは賞味期限が迫るお菓子を友人宅に押し付けてきました(笑)
平均してお菓子があれば嬉しいんですけど上手くいきませんね。

靴下の滑り止め、ハートが可愛いくて
まだ履いていないんですよ~^^;

だいちゃん | URL | 2013年01月15日(Tue)12:56 [EDIT]


ひっ

干柿って、カロリー高かったんですかー?!
お正月に実家から戻るとき、いっぱい貰ったから(近所で販売用に作ってるヒトがいるらしい)と、袋にいっぱい持たされました!
これがまた、企画はずれのかわいいサイズ。
私の大きな手の中指と親指で○を作ったサイズだったものだから、しかもタネナシ!!
そして夫が嫌いだ、というので1人で全部おなかの中に。。。
体重増えたのは、そのせい????悲
だいちゃんのように、セーブできないんですーーーー笑

しゅう | URL | 2013年01月15日(Tue)13:10 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

そうなんですってよ~、しゅうちゃん。
柿もカロリーが高くて、それを干すと軽くなる分
グラム当たりのカロリーも高くなるそうで・・・
生柿もね、去年の秋は今までに無い豊作でたくさん食べちゃって、
ああ、もう後の祭りよ~~~(泣)
でもね、食物繊維やビタミンが豊富らしいから
これはこれで良しとしよう(案外立ち直りが早いワタシ^^)
良く食べ良く寝て風引かないようにしようね~(= ̄∇ ̄=)ニヤリ

だいちゃん | URL | 2013年01月15日(Tue)19:33 [EDIT]


おいしそう!

そういえば、あんぽ柿食べてないわ!
昔はよく食べていたのに。
とっても甘くて柔らかくて美味しいのにね。
どうして食べなくなったんだろう?
こちらでは、売っている期間がとっても短くて
その時期を逃すとお店にも置いてないせいもあるかもしれないわ。

だいちゃん、また可愛いプレゼントもらいましたね。
ずっと飾っておきたいくらい可愛いわ。

雪ん子 | URL | 2013年01月17日(Thu)10:34 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

こんにちは~^^
ワタシ、いま東京にいます。
明日から東北の温泉へ行く予定で、
つるつるになったら報告しますね~(もう手遅れか?笑)

あんぽ柿って干してあるけど賞味期限がわりと短いのね。
↑これもゆっくり食べてる場合じゃありませんでした。

可愛い靴下・・ケーキを解体して、紙は捨ててしまいました。
しばらくそのままにしておけば良かったと、やや後悔です^^;
わりと捨て魔なんです~(笑)

だいちゃん | URL | 2013年01月17日(Thu)13:37 [EDIT]