同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

オキスズとシャコバ

リースにしていたオキスズが萎んできたので、
丸い形の綺麗な実を選んで種にすることにしました。
なかなか色付かなかった去年のオキスズですが、
ようやくクリスマスカラーになりました^^;

OKISUZU2013-1.jpg

シャコバサボテンは、お正月のバタバタしているときに
満開を迎えていました。
写真を取りそびれているうちに次々と終わって行き
今は寂しいことに。。。

と言いながら、花殻摘みが好きなので少なくなっていくのもまた嬉し!(笑)

syakoba2013-1.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オキスズは・・・・・・・・

まだ緑色のも残っていて、綺麗なクリスマスカラ―に
なったのね。
我が家は今年一気に赤くなってしまって、赤と緑の時期が
ほとんどなかったの。

まあ、しゃこばサボテンのアプリコット色はめずらしい!
だいちゃんのお手入れが良くてこれからもどんどん増えていきそう。

雪ん子 | URL | 2013年01月07日(Mon)16:02 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

オキスズは新年を迎えてようやくクリスマスカラーです(笑)
雪ん子ちゃんのオキスズは一気に赤が増えたのね。
クリスマスの前にバランス良く緑と赤にするときは
どうしたら良いんでしょうね??

シャコバサボテンは5鉢あるうち4鉢だけ部屋に入れて、
寒いテラスの1鉢は可哀そうにシワシワになっています^^;
ついつい挿してしまうこの手が悪いのよ~ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そうそうアプリコット色は絶やさないでおこうと思ってます^^

だいちゃん | URL | 2013年01月07日(Mon)17:17 [EDIT]


オキスズ

うちのはシワになってきました
だいちゃん家の綺麗に赤と緑になっていますね

そろそろ種を採ろうかと思います

シャコバサボテン綺麗ですね

アプリコット色珍しいですね
大事にしてください

ぐり | URL | 2013年01月07日(Mon)20:13 [EDIT]


☆ぐりさん♪

家のオキスズもシワのが多くて、
ようやくこれだけが丸いまま残っています。
緑は去年より遅くまで残っているようで、
遅まきながらクリスマスカラーになりました^^;

シャコバサボテンは次々に咲き終わっていきます。
この棚↑が淋しくなりそうです(-"-;A
アプリコット色のシャコバ大事にしますね~^^

だいちゃん | URL | 2013年01月07日(Mon)21:58 [EDIT]