同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

三が日も過ぎて

お正月三が日も無事に過ぎ、
昨日は東京に戻る娘たちを送り出してホッとしました。

今日のお昼は外で食べたので、夜はお節の残りと
ニシンの昆布巻きと棒鱈を追加して済ませました。
自分で作ったり、蒲鉾屋さんで買ったりしたものですが
残り物が何だか美味しい^^

実家でもらって帰ったオードブルのお刺身を
昆布で〆ておいたのが、ちょうど食べごろだったのも良かった♪

oseti2-13-1-4.jpg

今日は夫が病院で薬を出してもらうのに(やや血圧が高いので・・)
付いて行きました。
雪が降ったり晴れ間が出たり、車の室外気温は常に0℃でした。

ランチは、私は和食で、夫はパスタ。
少しでしたが久しぶりに天麩羅を食べました~^^

ziyukan2013-1.jpg


↓長女に送ってもらった画像。
昨日の午後、空港に向かう車の窓から撮ったものです。
クライドルフの絵にこんな景色がありましたっけ。

kaigan2013-yuki.jpg

こんなに激しく雪の降る日は
空の便は欠航があったり遅れたりでハラハラするのですが
娘たちは1時間半遅れで無事に帰ることが出来ました。
冬は特急電車も止まったりするので、
冬場の帰省はハンディがあり過ぎる北陸です。
早く北陸新幹線が開通して欲しいです~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

棒鱈

大好きです
美味しそう
我が家も今日でだいたいおせちはなくなりました

娘さんたちも帰られて日常が戻ってきつつあるんですね
我が家も明日までがお休みです

だいちゃんのところは新幹線開通するとかなり便利になるでしょうね
こちらはどちらへ出るにも(太平洋側日本海側不便です)(涙)

ぐり | URL | 2013年01月05日(Sat)23:49 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんも棒鱈が大好きですか( ̄∀ ̄〃)♪ヤッタ
棒鱈って郷土料理かと思ってましたが全国的にあるらしいですね^^;

早いもので、もう6日。
長い休みでも明日から仕事という人も多いでしょうね。
夫も明日から会社です。

新幹線が開通すれば、新潟(越後湯沢)で乗り換えする必要がなくなるので
子供連れのママさんや高齢の人たちにも優しくなると思います。
この移動が本当に大変そうで、思わず手が出ます(笑)

>こちらはどちらへ出るにも(太平洋側日本海側不便です)(涙)
まだ開通しない~~なんて贅沢言わないで
もうすぐ開通するっていうことに感謝しなくては・・ですね。

だいちゃん | URL | 2013年01月06日(Sun)09:15 [EDIT]