同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

踏切

孫は鉄道が大好きで、電車の名前を良く知っています。凄~い!(ババ馬鹿^^)
TVで見る「トーマス」や「路面電車」も好きですが、
踏切も好きで、雨の日や雪の日でも踏切に行きたくて仕方ありません。

日頃、雨や雪の日は行けないのだと話しているのですが、
年末に帰って来た長女のhanaが連れて行きました。
甥っ子にはまったく甘くてデレデレです。
そして、二人ともびしょ濡れで帰って来ました
夢中になっていて尻餅をついた4歳児と、
傘をさしたり写真を撮ったりしていた叔母さん(-。-;)

そんな甥っ子のために、昨日は工作に夢中になってしまった長女。
見どころは両方向に電車が来ますよ~。の、矢印と、
黒と黄色の縞が交わる×のところで
微妙に台形のガムテープを貼っているところです。

なんだか凸凹している本体は網戸の網をぐるぐる巻きにした物で、
芯は私の大事なパッチワークの展示用の棒です。(※過去に習っていました)

この際、小道具さんになったら良いかも。お笑い系の!!

fumikiri2013-1.jpg

私が作った熨斗袋。
東北新幹線「はやぶさ」にしてみました。
これでも、孫はたぶん「はやぶさ~♡」と言うと思います。

otosidamafukuro2013-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日光の知人から湯葉が届きました。
生湯葉・・甘みがあってとても美味しかったです。
ほとんど私が食べましたヾ(ーー )ォィ

namayuba2013-1.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

踏切

とってもよく出来上がりましたね。さぞかし@君大喜びしたのでは?
湯葉、おいしそう。
だいちゃんが完食?
でもヘルシーだから大丈夫だよね。

雪ん子 | URL | 2013年01月02日(Wed)16:06 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

踏切は大好評につき、もはや破壊されるのも時間の問題です。
最初に見た時の歓声といったらもう・・・お年玉は完敗しました^^;
でも「あ。はやぶさだ。」とは言ってましたけどρ(´ε`*)イジイジ

湯葉美味しかったです。
ただ、食べるのがほとんど私だけ(;^_^A
棒鱈(ボウダラ)なども私だけなのでヘルシーと言ってもあなどれません。
もはやお腹周りが大変なことに~~~(泣)

だいちゃん | URL | 2013年01月02日(Wed)19:23 [EDIT]


わあ~

いい叔母さまですね
@くん喜んだでしょうね
うちも1号が2歳くらいの頃汽車を見るのが大好きでした
よく連れて行ったものです
そういえばあの頃は結構来ていましたはやぶさも
中身より袋を喜びそうですね

うちも今夜は息子たち家族が集まり賑やかでした
なんだかもうお正月は終わった気分ですーー一番楽しみが終わってしまったので

ぐり | URL | 2013年01月02日(Wed)22:21 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのところも1号くんは電車が好きだったんですね。
@くんは午後から我が家へ来ていましたが、
半分壊れかけた踏切を大事に持って帰りました。
ガムテープで部品を付けたり外したり出来るので、
ドアに付けたりテーブルに付けたり
あれよあれよという間にくたびれた踏切に~(笑)
はやぶさの熨斗袋は踏切にはかないませんでした^^;

明日、娘たちが帰るので家も静かになります。
お正月もあっという間に終わってしまいましたね。

だいちゃん | URL | 2013年01月02日(Wed)22:57 [EDIT]