同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

明けましておめでとうございます

昨年中はお世話になりました。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

2013-gantan.jpg

今年は娘二人も帰って来て4人でお正月を迎えました。
夫からはお年玉をあげ(んまぁ、そうとういい歳なんですけど~~)
私も長女からお年玉をもらいました
私からはささやかなお年始(お年玉ではありません^^;)のプレゼントをしました。

夕べ、ネットで見かけた“折り紙で作るお金包み”を作っておいたら
次女が♡を書いていました。
こんなふうにして新幹線を作るのは難しいかな??
立体的な新幹線が付いていたら、@くんが喜ぶと思うのですが・・
4歳児は中身より包みが大事!(笑)
明日会うのでこれからチャレンジしてみます^^


次女のお土産、お年始のお菓子は
日本橋屋長兵衛の和菓子でした。
さっそく、鯛の包みに入った
かのこ豆が入った桜色の羊羹を食べてみました。
お茶が合います~♪

tyoube2013-1youkan.jpg

雪のお正月になったので長女はさっそく雪だるま作り。
今年は可愛く無いそうですが、大きいのができました。
雪を丸くまとめるのは案外難しいと、
この間孫に作ってあげて解ったので、良く出来たと褒めてあげたい(笑)

yukidaruma2013-1.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!

このお節料理、全部だいちゃんが作ったの?

そうとう時間がかかったのでは?

我が家でも、今年は手づくりだったけど盛り付けがイマイチで載せることが出来ないわ。(涙)

雪ん子 | URL | 2013年01月01日(Tue)14:34 [EDIT]


あけましておめでとうございます

だいちゃん、あけましておめでとうございます。
賑やかなお正月をお過ごしのようですねー
雪も思ったほどではなく、穏やかな新年。
せっかくの雪だるまさんは形、保っていますでしょうか?
すごくかわいいので、今度雪が積もったら、私も作ってみたくなりました♥
今年もどうぞよろしくお願いします!

しゅう | URL | 2013年01月01日(Tue)16:48 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

明けましておめでとうございます♪
お節、だいたいは作りましたよ~^^
酢ダコ、サスの昆布〆、カマボコは完成品を買いました。
後は飾り蒲鉾と紅白なますがあるの。
鯛のカマボコは可愛いので孫が来たら切る予定~♡

盛り付けはイマイチよ(汗)
そこは、写真写りが悪いってことにして・・(≧m≦)ププ

頑張ってみたけど、今夜はご飯を炊いてすき焼きです( ̄∩ ̄#ムキッ

だいちゃん | URL | 2013年01月01日(Tue)16:48 [EDIT]


お正月ですね~

あけましておめでとうございます♪

だいちゃんちも我が家と同級生のボクちゃんがいるんだよね!
孫が誕生したって書いてたのがもう4歳。
子供たちの成長に驚かされちゃいますよねe-451
だって 私たちもそのように時間が過ぎているってことだもの…その実感がないe-449

また新しい年が動き出しました!
年を重ねる毎に時間が過ぎるスピードも速くなるそうです。
そのスピードに負けないように 少しでもやれることをやっていきたいです。

娘さん・・・いいですよねe-266
親を想い、子を想う・・・
暖かい関係が見えます。

kumi | URL | 2013年01月01日(Tue)21:52 [EDIT]


今年も・・・

明けましておめでとうございますv-266
今年も宜しくですぅ~~♪
励ましとっても嬉しかった(ホンネ)

winkle | URL | 2013年01月01日(Tue)22:41 [EDIT]


☆kuniさん♪

kumiさん、明けましておめでとうございます。
本当に月日の経つのが早くて・・
まだ一人しかいない貴重な孫が(大笑)4歳ですもんね^^

娘たちはまだまだお気楽な生活をエンジョイしていて
もぅ~~~気がもめるところです(゜ーÅ)
それでも一緒にケーキを焼いたり、
お節作りのお手伝いをしてくれる時間は楽しいものですね。
もっといろいろ教えたいけど、離れて暮らしていると
思うように出来ないですが^^;

>そのスピードに負けないように 少しでもやれることをやっていきたいです。
同感です!
やれることが出来るうちによね^^
お互いに、今年も良い年になりますように~♡

だいちゃん | URL | 2013年01月01日(Tue)22:49 [EDIT]


☆winちゃん♪

明けましておめでとうございます~♪
winちゃんにとっても今年が健康に恵まれて
美にも磨きがかかって(b≧∇) イェーイ 良い年になりますように!
↑いつも可愛いwinちゃんが好きよ( ̄∀ ̄*)vウヒ

今年もどうぞよろしくおねがいします♡

だいちゃん | URL | 2013年01月01日(Tue)22:57 [EDIT]


明けまして

おめでとうございます
家族揃われてだいちゃん手作りのおせちで
賑やかに過ごされているのが伝わってきます
美味しそうですね

雪だるまが可愛い
@くん喜んだかな?

今年もよろしくお願いします

ぐり | URL | 2013年01月02日(Wed)01:40 [EDIT]


☆ぐりさん♪

明けましておめでとうございます。
昨日から強い風が吹いて雨も降り、
雪だるまは胴を少し残して消えてしまいました(*ノ-;*)エーン

今年、@くんにはまだ会っていないんです(まだ新年2日目ですけど^^)
今日は一緒に私の実家へ行ってから我が家へ集まります。
実は@くんがどんな反応をするか楽しみな物があるんですよ。
出掛ける前にアップしてみますね。

ことしもどうぞよろしくお願いします。

だいちゃん | URL | 2013年01月02日(Wed)08:06 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん、ごめんなさい(__)
投稿時間が同じでスル―してしまったことにも気が付かなかった~v-356
お正月さんもあっという間に過ぎて行きますね。
雪だるまはいったん融けて、その後に雪が降って
もう影も形も見えなくなりました^^;

>すごくかわいいので、今度雪が積もったら、私も作ってみたくなりました♥
今なら作り放題でっす!
不足の時は持って行きます~。持って行きたい~(笑)

今年もよろしくお付き合いくださいませ~i-176

だいちゃん | URL | 2013年01月05日(Sat)12:23 [EDIT]