同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

紅茶と抹茶

有楽町の「カレルチャペック紅茶店」で買った紅茶です。
お店から自宅へ送ってもらったのが届いたので友人に一缶持って行きました。
真ん中辺りの赤い缶、ガールズティです。
プレゼント用にはラッピングしてタグを付けてくれるのですが、
10種類ほどある中から選びました。
迷わず一番大きそうなのをバジーちゃんが描かれたものを

友人宅はご主人が紅茶を上手に煎れられるので、
持って行ったお茶を、さっそく一杯ご馳走になりました。
お正月に娘さん家族が里帰りするので、
いっしょにお茶する楽しみが増えたとも言ってもらえて
良かったです(゜ーÅ)

karerutyapekku2012-12.jpg

「丁度と言っては何ですが・・・」
と言って、お抹茶をいただいてしまいました^^;
我が家のお正月用にと買ってくれたそうです。

先日「序の舞」を貸してくれた友人なので、
ちきりや茶舗の「序の舞」という名前に反応してしまったとか・・(笑)
本に出てくる上村松園(モデルですが)のお母さんの
茶葉やさんとは関係ないようですが話題性がありますね。

どんなお味か楽しみです♡お正月に封を切ることにます。

mattya2012-12.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤い缶の紅茶

以前は紅茶が好きでしたが
最近はもっぱらコーヒーですが
美味しいのはどちらも好きです

新年にお抹茶を頂かれるなんていいですね
最近は新年といっても日常とあまり変わりはないような
日々ですが心改まる気がしますね

「序の舞い」という名前もいいですね

ぐり | URL | 2012年12月28日(Fri)15:46 [EDIT]


☆ぐりさん♪

私も珈琲紅茶どちらも好きなんです^^
でも夫が珈琲を飲まないので紅茶と両方用意する
なんていうこともあります。

最近は新年といっても改まった感じがしませんね。
昔は元旦といえば特別な静かな日だったような気がしますが・・

お抹茶の名前、面白いですよね。
ちょっとインパクトがあり過ぎじゃありませんか~i-278

だいちゃん | URL | 2012年12月28日(Fri)17:00 [EDIT]