同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

越後湯沢駅

冬期の電車移動は天候に影響を受けやすい北陸です。
東京から越後湯沢まで新幹線で、その後特急「はくたか」に乗り換えるのですが
今回帰る時も「はくたか」が運休するかも知れないということで、
予定よりかなり早めの新幹線に乗りました。

順調に越後湯沢に着いてホッしたものの、乗り継ぎ時間を考えずに出たために
次の特急が出るまで一時間も待つことになりました(汗)

途中下車は出来ないのですが、駅構内にいても仕方がないので
土産品店やレストランがある駅ビルへ出してもらいました^^

さすが越後。
飲み過ぎたサラリーマンが行き倒れています。
サンタのおじさん(25日の話)も立っているのがやっとです。

etigo2012-12-25.jpg

銘酒がいろいろ並んでいます。

etigoyuzawa2012-12.jpg

玄米の量り売りも。
横の方には小さな袋に入ったものが積んでありました。
小さい米袋って好きなんです^^
車なら積み込むところですが、これから先の道中を思うと・・ちょっとね。

genmai2012-12.jpg

柿渋染めのバックや帽子、奥の方には縮緬細工の吊るし雛なども。

kakisibu2012-12.jpg

越後名物「笹だんご」が蒸されています~♪
蒸されていることが面白くて見ていたら、
試食を勧められて・・・なんと笹のまま半分に切った量です。
なんて太っ腹な!
食べ終わるとウェットティッシュまで渡されて感無量(笑)

5個入りを買わせてもらいました。

sasadanngo2012-12.jpg

そうこうしているうちに乗り継ぎ時間になりました。
午後からの「はくたか」は運休になったようで、
あやうく難を逃れました。

午前中になるべく早く発つよう勧めた夫は自画自賛です  ̄m ̄)ぷぷ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する